人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北京に行って来ました

先週末3泊4日で北京に行ってきました。

知人が色々と準備してくださって、とても楽しい滞在でした。

お世話になったホテルはラッフルズホテル。

北京に行って来ました_d0172308_20484284.jpg























市内をあちこち案内していただきました。

まずは天安門広場へGO~!

おー!テレビで見たのと同じ!(当たり前なんだけど・・・)

セキュリティが厳しかった。

北京に行って来ました_d0172308_20502176.jpg
















紫禁城へ・・・。

北京に行って来ました_d0172308_21012923.jpg
















天壇公園も行きました。

北京に行って来ました_d0172308_21072210.jpg






















公園の歩道に大きな水筆で字を書く老人がいました。

これ、流行っているらしい。

なんて書いてるのかはわからない・・・。

北京に行って来ました_d0172308_20561856.jpg
















滞在3日目は万里の長城へ。

疲れた・・・。

中国は本当に大きい国。圧倒されました。

北京に行って来ました_d0172308_21033757.jpg
















人々はとても賑やかで、楽しそうでしたよ。

頂いたお料理もとても美味しいものばかりでした♪

次回は食事をご紹介します。


by kaminomono | 2016-03-27 21:16 | つれづれ

ラッピングとか、クイリングとか、水引とか、紙を使った作品作りをしています。


by のこぞう