人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしいって大事。

今月のディサービスではペーパ‐バスケットを作りました。

ハロウインカラーのオレンジとブラックの組み合わせ。

このペーパーバスケット、通常の作り方はちょっと解りにくいので

分解して作りやすく変えてあります。

結果、裏表ができてしまうのですが

簡単に編み込めるので、そこは許してね。

出来上がったバスケットにパンチしたお花を貼って完成。

なんたって貼るのが大好きなんですよ。

お花を配るとテンションが上がり、皆さん夢中になります。

楽しんで貰えたらそれで良し(^^)

懐かしいって大事。_d0172308_14362732.jpg




















今回は思ったより早く仕上がったので紙風船も作りましたよ。

最近の柄入り折り紙にビックリしてました。

もう忘れてしまったと言いながらも

「ここからどう折るんだったっけ?」

「あぁ。そうそう、そうだった。」

一生懸命思い出して(ここが大事)手は動く。

「とても懐かしい。思い出せて嬉しい♪」

思い出して作れた事、皆さん本当に嬉しそうでした。

新しい物を作る時の(ワクワクする)楽しさも必要ですが

懐かしみ、思い出しながら作る

柔らかい楽しさを味わう時間も大切ですね。

懐かしいって大事。_d0172308_14363617.jpg































by kaminomono | 2014-10-17 15:28 | お手伝い

ラッピングとか、クイリングとか、水引とか、紙を使った作品作りをしています。


by のこぞう