人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の薄紙は・・・


「薄紙」のお仕事はとても地味で控え目です。

お洋服をさりげなく包んで箱の中に納まり、ジッとしています。

でも、最近の薄紙は色んな柄があるんですよ。

箱の中でジッとしているだけの仕事では勿体無い。

もっと表に出て活躍しようよ。

と言う事で

元気が出そうな柄の薄紙を使って

シリンダー包みの応用、シリンダー絞り包み。

生徒さんにも好評でしたよ。

柔らかいので包みやすいのだけれど

「薄紙」とういう名前だけあって

非常に薄い。

破けやすいので、優しく扱いましょう。

何枚か重ねたり、お花を作ったりと重宝なので

かわいい柄に出会うと、ついつい買ってしまう・・・。

罪なペーパーです。



最近の薄紙は・・・_d0172308_16573279.jpg
by kaminomono | 2013-04-01 17:08 | ラッピング

ラッピングとか、クイリングとか、水引とか、紙を使った作品作りをしています。


by のこぞう