人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月のラッピング講座

「手作りの集い ポミエ」でのラッピング講座が終了しました。

今月は 「お花のラッピング」

1輪の赤いバラをラッピングしました。

透明なセロファンにスタンプを捺して、オリジナルセロファンを作成。

捺す場所、スタンプの種類によって違う仕上がりになるのが面白いですね。

「赤いバラ」に負けないよう、ワイヤー入りの幅広リボンを使いました。

カードもスタンプを捺して手作り♪ 

5月の母の日にはカーネーションを1輪ラッピングして

プレゼントに添えてみてはいかがでしょう?


  *  *  *  *  * 

午後からは「資格試験対応講座」

3回目は立方体、直方体の箱の合わせ包み。

箱の形が変わるとちょっと戸惑ってしまいますね。

これはマグカップやぬいぐるみを入れる時に良く使われる箱。

結構包む機会が多い形かもしれません。

覚えておくと便利ですよ~。

3月のラッピング講座_d0172308_1024540.jpg




















強風の中をご参加いただきまして、ありがとうございました。
by kaminomono | 2013-03-14 10:29 | ポミエのこと

ラッピングとか、クイリングとか、水引とか、紙を使った作品作りをしています。


by のこぞう