人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かわいい壺


ちょっと前のことになるのですが、陶芸を学んでいる友人が

壺をプレゼントしてくれました。 

彼女が通っている陶芸教室の作品展を観に行きましたが

素晴らしい作品ばかりでした。 

轆轤(ろくろってこういう漢字なのね!) を回せるってすごいことですよね。

回しながら、形を整えて作っていくんでしょ? 難しいに決まっていますよ~。

私が回せるのは手首足首ぐらい・・・・。



「壺」に入れるものというと、梅干だのお味噌だの(年は幾つだい?)が

頭に浮かんでしまうのだけれど、頂いた壺はとてもチャーミングなの。

蓋のカタチもかわいい!彼女のセンスの良さを感じます。

かわいい壺_d0172308_825381.jpg














このかわいい壺には梅干やお味噌ではなく

チョコレートやキャンディが似合うよね。
by kaminomono | 2012-12-13 08:33 | お気に入り

ラッピングとか、クイリングとか、水引とか、紙を使った作品作りをしています。


by のこぞう