人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へびを編む


今月は、急遽へびを編みました。

夏辺りからずっと、来年の作品展に向けての作品作りに勤しんでいました。

周りの方々も皆さん作品展の作品を作っていると思っていたのですが

先月ふと気付けば、皆さん白くて細長いものを編んでいます。

な、何??何を編んでいるの?

と、よくよく見てみたら・・・。 へびを編んでいました。

そうだわ!来年は巳年だわ。

うぁ~。へびはとてもとても苦手。(鰻も穴子も鱧も苦手)

できれば編みたくない・・・。

でも、今年編まないと次回は12年後。

せっかく「兎」「辰」・・・と編んできたしね。

恐る恐る編みました。 

へびを編む_d0172308_983782.jpg















自宅の椅子にへびを置いていたら、連れ合いから

「上手に編めたね」

と 褒められとても嬉しかったので、連れ合いの通勤鞄に巻き付けてみました♪

すぐに外されていました・・・・。そのうちこっそり鞄の中に入れてやろう。

12月は白へび様のお正月飾り作り。 

来年が良い年になるようにと、お願いしながら作ってきます。
by kaminomono | 2012-11-26 09:33 | 水引

ラッピングとか、クイリングとか、水引とか、紙を使った作品作りをしています。


by のこぞう