人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2本のリボンで


昨日のレッスンにて・・・。

リボンをきちんと結ぶって、意外と大変。

例えば裏表のあるリボンとか、ロゴ入りのリボンは

普通に結ぶと裏側が出ちゃいます。

「あれれ~。こんなはずでは・・・」

と 「??」 な経験をされた方もいらっしゃるはず。

レッスンではシングルサテンやロゴ入りリボンで練習後

色違いの2本のリボンを重ねて練習します。

2本使いのリボン結びは

外側のリボンだけが見えるはずなので

正しく結べたかどうかが解りやすいのです。

レッスンでもシングルサテンで練習した後に

2本使いに挑戦。

しっかり結べていました。

良かった。良かった。

内側のリボンがチラリと見えるように少しだけずらすと

少し手が込んだラッピングに見えますよ。

2本のリボンで_d0172308_17325242.jpg
by kaminomono | 2012-05-18 17:48 | ラッピング

ラッピングとか、クイリングとか、水引とか、紙を使った作品作りをしています。


by のこぞう