人気ブログランキング | 話題のタグを見る

竹の子包み

今月のレッスン、皆様お忙しい中を通って下さいました♪

今月はクリスマスラッピングと「たけのこ包み」のレッスンでした。

竹の子包みのレッスン、皆さん「ふぁ~」と声を上げます。

私も初めて竹の子包みに出会った時は驚きました!

なぜこんな形になるのかわからなかったんです。

謎が解けたとき「ふぁ~」と溜息が・・・。

ちょっとしたコツで、初めての方でもきれいに包めるんですよ。

そのコツは・・・ヒミツです~。

竹の子包み_d0172308_20313432.jpg





















お正月に使えるお箸袋も作りました。

マスキングテープや和紙シール、水引を使って手軽に!

和柄のマスキングテープ、可愛いですね。

今回レッスンを受けられたTさんは、来年上級試験にチャレンジします。

ラッピングを楽しむ事が合格への近道ですよ。

一緒に楽しみましょうね。
by kaminomono | 2011-12-30 20:40 | ラッピング

ラッピングとか、クイリングとか、水引とか、紙を使った作品作りをしています。


by のこぞう