人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へぇ~と感動

HOIDEギャラリーさんに行って来ました。

来月開催するコラボレッスンの見本を置きに行ってきたのですが

アロマセラピストのIZUMI先生がいらっしゃって

急遽「アロマ講習会」を受講できることになりました♪ ラッキー♪

簡単消臭材の作り方を教えていただきました。

それが、それがですね!!

保冷材にアロマオイルを混ぜ混ぜするとできるんです。

もうびっくりです。

ケーキとか買うと付いてくる、あの保冷材にアロマオイルを数滴(今日は3滴ずつ)

混ぜ混ぜするだけ。

私はスイートオレンジとベルガモットを混ぜ混ぜしました。

青いビーズを入れて涼しげに・・・。

へぇ~と感動_d0172308_21224546.jpg


見た目は、ジュレのようですね。おいしそう♪

我が家の保冷材は、手拭いに包まれて私の首を冷やすのが仕事だったけれど

これからはお洒落な消臭剤として生まれ変わっていくのね。

アロマオイル買いにいかなくちゃ!

ステキな講習会でした♪
by kaminomono | 2011-08-26 21:36 | おべんきょう

ラッピングとか、クイリングとか、水引とか、紙を使った作品作りをしています。


by のこぞう