人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケーキのレッスン

今日は「sweets studio sucre」さんに行ってきました。

お菓子のレッスンは久しぶりだし、初めて伺う教室なのでちょっと緊張・・・。

でも、とても気さくな先生でしたので、楽しくレッスンできました♪

今回作ったのは 「スフレ生地のいちごショート」

ケーキのレッスン_d0172308_16242418.jpg


普通のスポンジとは違う生地の作り方を教えて頂きました。

とてもふわふわで優しい味です。おいしい♪



ケーキのレッスン_d0172308_1628313.jpg
半分をお裾分け用のボックスに入れて

ラッピングしました。

食べ物を包む時は、さっと開けられるように

包みたいですね。

だって、早く食べてもらいたいですから。

ここ最近の私のラッピングは、グリーン系の

ペーパーやリボンを多用していることに気づきました。

春のせいもあるけれど、心が落ち着くんですね。 

癒しを求めてるのね、私・・・。
by kaminomono | 2011-04-20 16:41 | お菓子のレッスン

ラッピングとか、クイリングとか、水引とか、紙を使った作品作りをしています。


by のこぞう