人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体にいい

体にいいというので、黒糖を買ってみました。

ミネラルたっぷり。 上白糖を作るにあたっては

このミネラル成分(カルシウムとか鉄とか)は不純物扱いなのね。かわいそう・・・・。

元気な老後を迎えるために、私は不純物たっぷりの黒糖をちょいちょい食べようと思います。


体にいい_d0172308_12242240.jpg

この黒糖をお湯で溶いて、すりおろした生姜を混ぜるといいんですって。

でも、毎度毎度じゃ手間なので

黒糖とガリを交互に食べればいいのかな、と思ったりして。

味はどうかわからないけど、薬だと思えば食べれるものよね。


美味しくいただきたいので、当分は黒糖のみを

ガリガリと食べることにします。
by kaminomono | 2011-02-07 15:33 | 美味しいもの

ラッピングとか、クイリングとか、水引とか、紙を使った作品作りをしています。


by のこぞう