人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来年の主役・・・かな?

水引のお稽古で、兎を作りました。

12年ぶりの出番で張り切ってますよ~。

来年の主役・・・かな?_d0172308_22385776.jpg


私が水引を習おうと思ったのは、「水引で干支を作る」セミナーに参加したものの

「丑」の前足1本しか作れず・・・(残りのパーツはアシスタントさんが全て作ってくださいました)

「ラッピングに水引は欠かせないし。勉強しなくっちゃ!」

と、ちょっと闘志が湧いたからなのです。

思った以上に難しいけれど、最近は少し水引と仲良くなっている気がしています。


昨年の干支「寅」の作成は辞退したのですが (だって難しいんだもの)

今年は「兎」が作れて本当に良かった♪

次の「丑」は自力で全部作りたいものです。

干支一周するのかぁ~・・・・・・。
by kaminomono | 2010-11-17 22:55 | 水引

ラッピングとか、クイリングとか、水引とか、紙を使った作品作りをしています。


by のこぞう