ラッピングレッスン

4月になりましたが、まだまだ肌寒い日が続いています。

桜もやっと七分咲きのようです。

この季節は贈り物を贈ったり贈られたり・・・。

ラッピングの出番が多い時期でもありますね。

いつも元気にレッスンにいらっしゃるNさんは

今年はお嬢さんが卒園とのことで

お友達に手作りのアルバムをプレゼントしたそうです。

レッスンでは違う大きさのボックス3種を

斜め包みにしました。

ご挨拶などで同じ贈り物を複数包む時は

斜め包みで包めるととても便利です。

3種きれいに包めました(^^)

d0172308_18541668.jpg



[PR]
# by kaminomono | 2017-04-02 18:55 | ラッピング | Comments(0)

クイリングのレッスン

今月のクイリングレッスンは、春がテーマの作品作りでした。

カルチャーではパンジーのカード、桜のミニ色紙、新一年生のフレームと

盛り沢山な講座となりました。

桜のミニ色紙には水引を使ってみました。

d0172308_10264666.jpg























今月は1名様体験レッスンにご参加されました。

お花のカードを作成して頂いたところ

とても楽しかったとのことで、ご入会頂きました♪



コラボカフェ秋津さんでのレッスンはイースターのうさぎ作り。

今月はパーツ作りが細かかったので

皆さん無口でもくもくと作業されまして・・・。

無事かわいいうさぎが完成しました。


d0172308_10223783.jpg


















今月も楽しくレッスンさせていただきました。

ありがとうございました。


[PR]
# by kaminomono | 2017-03-25 10:39 | ペーパークイリング | Comments(0)

オンフラワーズさんのレッスン

オンフラワーズさんのレッスンに行って来ました。

待ちに待ったミモザのリースのレッスン♪

昨年は満席のため受講できなっかたので

本当に楽しみにしていたんです。

もふもふのミモザ。

かわいい🎶

d0172308_20402058.jpg
















ミモザとユーカリ、シダ・シースターをせっせと束ねて・・・。

リース完成!

d0172308_20403072.jpg




























ミモザの黄色が家の中を明るくしてくれます。



[PR]
# by kaminomono | 2017-03-12 11:30 | お花のレッスン | Comments(0)

お雛様ラッピング

もうお雛様はおわってしまいましたが・・・。

2月はお雛様ラッピングを楽しんで頂きました。

基本の合わせ包みをちょっとアレンジして

和紙と水引を使い、親王飾り風に仕上げました。


d0172308_14264061.jpg
























ラッピング勉強会では

ちょっと豪華な「W扇」で親王飾り風に包みました。

d0172308_14271076.jpg























「W扇」も合わせ包みのアレンジですが

こちらはかなり華やか。


同じ包み方でもアレンジ次第でずいぶん印象が変わりますね。

ラッピングの楽しいところです。

[PR]
# by kaminomono | 2017-03-05 15:13 | ラッピング | Comments(0)

クイリングのレッスン

3月になりました。

早いですね~。

先月のコラボカフェ秋津さんでのクイリングレッスンは

「立雛」作りでした。

ちょっと大人なお雛様です。

d0172308_14344624.jpg
















シンプルなデザインなので

リビングや玄関にも飾りやすいんじゃないかな・・・。

d0172308_14350672.jpg


















作成パーツはほぼタイトサークルとグレープロール。

皆さん、時間内に無事完成しました。

明日の雛祭りまで飾ってくださいね。


[PR]
# by kaminomono | 2017-03-02 14:43 | ペーパークイリング | Comments(0)