帰省しました。

今年は連れ合いの夏休みが8月2日からだったので

いつもより早く帰省しました。

初日は小樽に1泊。

20年ぶりの小樽は随分変わっていましたよ。

そりゃそうだよね。

20年も経ったら、小樽じゃなくても変わってるよね。

お寿司も小樽ビールも美味しかったよ~♪

d0172308_10583282.jpg























お墓参りをして義母を見舞い、みんなでお食事。

ちょっと慌ただしい帰省でしたが

今年も親戚の皆さんと楽しいひと時を過ごせました。



[PR]
# by kaminomono | 2017-08-07 11:02 | つれづれ | Comments(0)

クイリングレッスンいろいろ・・・。

7月も慌ただしく過ぎ・・・。

もう8月が迫っております。


今月のクイリングレッスンは夏バージョン!

コラボカフェ秋津レッスンではひまわり作り。

三つ編みのリボンを添えました。

作業はサクサクと進み、いつもより早く終了となりました。

d0172308_10200151.jpg



















自宅のレッスンは、皆さん夏のオーナメント作り。


暫く自宅で療養されていたMさんがいらっしゃいました。

久しぶりのクイリング、楽しんでくださったようです。

またクイリングを始めたいとのこと。

ゆっくりクルクルしましょうね~♪

d0172308_10202241.jpg

























[PR]
# by kaminomono | 2017-07-30 10:34 | ペーパークイリング | Comments(0)

久しぶりに花を撮ってみた。

3連休、今日で終わり。

暑い3日間でしたね。

と言うか、これからしばらく暑いよね・・・(-_-;)

連休初日はカメラ講座でしたが

持っていく写真がない!!

最近忙しくて、なかなかカメラを持つ時間が取れなくて・・・。

前日慌ててバルコニーの花を撮りました。

連れ合いが植えた花が咲いていて助かりました。

d0172308_16260184.jpg
























d0172308_16261404.jpg
















来月は雑貨を持参しての撮影会。

楽しみ♪

[PR]
# by kaminomono | 2017-07-17 16:29 | カメラのレッスン | Comments(0)

クイリングレッスン

暑くなってきました。

梅雨明けも近づいているんでしょうね。


6月のコラボカフェ秋津でのクイリングレッスンは

「夏のオーナメント」作りでした。

青系のペーパーを使って涼しげに・・・♪

麦わら帽子と組み合わせました。

風に揺れたらかわいいですよ~(^^♪

さくさくと作業は進み、いつもよりちょっと早く終わりました。

ご参加頂きました皆様、お疲れさまでした。

d0172308_22403613.jpg



[PR]
# by kaminomono | 2017-07-10 22:43 | ペーパークイリング | Comments(0)

ラッピング体験レッスンでした。


今日は東久留米のギャラリー器茶「利久」さんにて

ラッピング体験レッスンを開講致しました。

まずは多当包みでフェイスパックを包んで

ウォーミングアップして頂き・・・。

ボックスのレッスンは、タオルを箱に入れて

基本の合わせ包みに十字掛けリボンを掛けました。

皆さん、お上手!!

リボンも難なく結び、カールリボンもきれいにカール🎶

予定より早く完成されました~。スゴイ!

d0172308_18481245.jpg





























「利久」様には

ラッピング作品も数点飾らせて頂きました。

普段あまり見ることのないラッピングアレンジを

自由に手に取ってご覧いただきました。

d0172308_18512139.jpg























レッスンの後は美味しいコーヒーを頂きながら、暫し歓談。

美味しいコーヒーとホッとする空間に癒されます。

体験レッスンにご参加頂きました皆様、オーナー様

ありがとうございました。


[PR]
# by kaminomono | 2017-06-30 19:04 | ラッピング | Comments(0)