ラッピング講習会

12月8日・13日にラッピング講習会を開講しました。

会場は6月にラッピング体験レッスン&作品展示をさせて頂いた

東久留米の「器茶 利久」様。

今回はクリスマス&お正月に使えるボトルラッピングとお箸袋作りでした。

水引初体験の方々はとても熱心に取り組まれ

「淡路結び」をしっかりマスターしました~ すごい!早い!

最近水引を結んでみたいという方が増えているように感じます。


講習会の後、美味しいコーヒーを頂きながらちょっとおしゃべりタイム♪

この時間がまた楽しいんですよね(*^-^*)


寒い中を講習会にご参加くださいました皆様、「器茶 利久」オーナー様

ありがとうございました。

d0172308_10234918.jpg



[PR]
# by kaminomono | 2017-12-14 10:28 | ラッピング | Comments(0)

クイリングレッスンいろいろ・・・

早いもので、もう12月になってしまったんですねぇ~!



先月もカルチャーレッスン・カフェレッスン・自宅レッスンにて

作品作りを楽しんで頂きました。

11月のテーマはやっぱりクリスマス🎄

オーナメントやクリスマスカードなどなど

皆さん頑張って作成、完成致しました(^▽^)

d0172308_22345464.jpg
























d0172308_22352786.jpg
























今月は干支のカレンダー作りです。

来年は戌年ですねぇ~


毎年のことですが、この時期はデザインに頭を悩ませます。

そして・・・。

来年のカレンダーの見本が出来上がるとすぐに

再来年の干支が頭に浮かぶんですよね・・・・。

きっと来年の今頃また干支で悩んでいるんだろうなぁ(;^_^)





[PR]
# by kaminomono | 2017-12-01 20:30 | ペーパークイリング | Comments(0)

オンフラワーズさんのレッスン

今月のオンフラワーズさんのレッスンは

クリスマスリース。

毎年楽しみにしているレッスンです。

とても良い匂いのモミの枝が沢山(*^-^*)

今年もちょっと変わったオーナメントが色々用意されていました。

リボンもあれこれ迷って・・・。

今年はボルドーに決定!

d0172308_22200988.jpg
















我が家の玄関はモミの良い匂いに包まれています。


[PR]
# by kaminomono | 2017-11-30 22:23 | お花のレッスン | Comments(0)

組み紐に挑戦

今月のラッピング勉強会では組み紐に挑戦してみました。

難しいとは思っていたけれど、本当に難しい。

本の指示通りに組んだつもりなのに、何だか違う仕上がりになるのは何故?

組み方を理解できたのはメンバーで1番器用なAさんのみ・・・。

Aさんに教えてもらいながら、何とか4種類を作成。

しっかり練習して、一人で組めるようにしなくちゃね・・・(;^_^)

頑張ろうっと!!

d0172308_16553103.jpg


[PR]
# by kaminomono | 2017-11-16 16:58 | ラッピング勉強会 | Comments(0)

コラボカフェ秋津レッスン


10月のコラボカフェ秋津さんのレッスンは

9月が休講でしたので、2ケ月ぶりのレッスンでした。

皆さんお元気♪

いつものように ネスプレッソを頂いてから

レッスン開始~。

薔薇のカードを作成しましたよ。

3時間で皆さん無事完成。

お疲れさまでした。

d0172308_18132117.jpg


















11月はクリスマスオーナメント作りの予定です。


[PR]
# by kaminomono | 2017-11-01 20:00 | ペーパークイリング | Comments(0)