<   2017年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ラッピングのレッスン

もうすぐハロウインですね~。

今月のラッピングレッスンは

やっぱりハロウインラッピング!

今年はトイレットペーパーを包みましたよ。

かわいい柄のペーパーみつけました♪

d0172308_17391832.jpg























シリンダー包みでラッピング。

ペーパーは包装紙ではなく、テーブルマットを使いました。

柔らかいので包みやすかったようです(^^)

d0172308_17393065.jpg























ハロウインバージョンのお菓子の簡単ラッピングと

ペーパーバッグ作りも楽しんで頂きました。



カルチャー体験レッスンを受けられた方2名様が

来月からレッスンに通われることになりました。

賑やかになりそうです~(*^-^*)



来月11月は、クリスマスラッピングです♪

包材屋さんにもクリスマスのオーナメントが並び始めました。

慌てないように、早めに準備したいものです。


[PR]
by kaminomono | 2017-10-29 17:56 | ラッピング | Comments(0)

オンフラワーズさんのレッスンに行って来ました。

今月のオンフラワーズさんのレッスンは

「実りの秋のテーブルアレンジ」

深い色の大人っぽいアレンジです。

引き算して空間を作るのが難しい。

ついつい欲張ってしまうんですよね~(^^;

トケイソウの自由な動きに翻弄されたレッスンでした。

d0172308_21565015.jpg
















来月は毎年楽しみにしているクリスマスリースレッスンです。

今年はどんなオーナメントかな~?

ワクワク、楽しみです♪



[PR]
by kaminomono | 2017-10-27 22:04 | お花のレッスン | Comments(0)

作品展でした。

先週末、ギフト用品協会主催の

「ペーパークイリング作品展」が開催されました。

出展作品はどれも素晴らしくて

本当に勉強になりました。


私の作品は 「文様」

ほぼ基本のパーツ3種類で仕上げた

超シンプルな作品となりました。

シンプルな分、キレイなパーツを作らなければならず

ちょっと大変でしたが(途中で後悔)

私らしい作品になり、とても気に入っています。


d0172308_10012910.jpg























お忙しい中をご来場いただきました皆様

ありがとうございました。





[PR]
by kaminomono | 2017-10-12 10:20 | ペーパークイリング | Comments(0)

オンフラワーズさんのレッスン

あれよあれよという間に時が過ぎ

10月に入ってしまいました。

色々と忙しくてお花のレッスンも休みがちなのですが

9月以降は何とか通えそうです♪

先月のレッスンは

ダリアのベースアレンジ。

ピンクのダリアも落ち着いた色なので

大人な雰囲気に仕上がりました。

d0172308_14021669.jpg























10月のレッスンは「実りの秋のテーブルアレンジ」

今から楽しみです(^^)




[PR]
by kaminomono | 2017-10-02 14:11 | お花のレッスン | Comments(0)