<   2017年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

クイリングのレッスン

8月も今日で終わり。

何ともパッとしない8月でしたね。


今月のコラボカフェ秋津レッスンでは

水引を使ってミニ色紙を作成しました。

夏野菜の茄子を水引で作りましたよ。

皆さん初水引でしたが、すぐにマスターされました。

すごい!!

茄子の花をクイリングで作って添えました。

今月は和風な作品作りとなりました。

d0172308_20405695.jpg

























[PR]
by kaminomono | 2017-08-31 20:43 | ペーパークイリング | Comments(0)

こんなにいらないんだけど・・・。

今年の我が家の菜園。

連れ合いが植えたのはミニトマトと韓国うまみ唐辛子。

何が彼の琴線に触れたのかはわかりませんが・・・。

なんで唐辛子??

で、唐辛子が大豊作。

二人暮らしの我が家・・・。

こんなに唐辛子いらないなぁ~。

美味しんだけどね(^-^;

d0172308_21383800.jpg

[PR]
by kaminomono | 2017-08-25 21:42 | 手作りの味 | Comments(0)

折り紙が楽しい。

ゆるゆるラッピング勉強会は

先月から折り紙をやってます。

布施さんの本を見ながら、指と口を動かします。

口の方が良く動いてたりする(笑)


先月作った三角ボックスにコンビニのおにぎりを入れてみたら・・・。

ちょうどピッタリ!!

何だかとっても感激しましたよ~



今月はちょっと変わったボックスを折ってみました。

蓋の形がかわいい。

しっかり覚えるまで何回も折って練習、練習。

折り紙楽しいな~♪

d0172308_19090216.jpg



[PR]
by kaminomono | 2017-08-24 19:22 | ラッピング勉強会 | Comments(0)

きれいにできました♪

ほおずきの葉脈をきれいに残すことができました。

ちょっと難しいと聞いていたので、ソワソワしながら

毎日眺めておりました。

水を換えるタイミングが良かったようです。

嬉しいな♪

d0172308_14194866.jpg


[PR]
by kaminomono | 2017-08-14 14:25 | つれづれ | Comments(0)

帰省しました。

今年は連れ合いの夏休みが8月2日からだったので

いつもより早く帰省しました。

初日は小樽に1泊。

20年ぶりの小樽は随分変わっていましたよ。

そりゃそうだよね。

20年も経ったら、小樽じゃなくても変わってるよね。

お寿司も小樽ビールも美味しかったよ~♪

d0172308_10583282.jpg























お墓参りをして義母を見舞い、みんなでお食事。

ちょっと慌ただしい帰省でしたが

今年も親戚の皆さんと楽しいひと時を過ごせました。



[PR]
by kaminomono | 2017-08-07 11:02 | つれづれ | Comments(0)