<   2016年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました。

2016年もあと1日となりました。

今年は新しく事務局の手伝いが始まり

何とも忙しい1年でした。

脳みそフル回転だったよ・・・。


ラッピング&クイリングは生徒さんが増え

レッスンが賑やかに(^^)

来年も楽しんで頂けるよう頑張ります!


ゆるゆる活動しているラッピング勉強会は

今年も色々包んだり、結んだり。

時にはお花をアレンジしたり・・・。

来年は活動5年目に突入!

今までと同様ゆるゆるとやっていきます。


今月はセリアの黒板を使ってお正月飾りを作りました
d0172308_19205577.jpg
 




























今年も沢山の方にお世話になりました。

ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願い致します。


[PR]
by kaminomono | 2016-12-30 20:01 | つれづれ | Comments(0)

クイリングのレッスン

12月のクイリングレッスンは

「酉年のカレンダー」作りでした。

初級の方も頑張って作成しましたよ!

皆さん、かわいい~と喜んでくださいました。

「わ~。かわいいヒヨコとお母さん♪」

「お父さんですよ。雄鶏です!」

なんて会話が飛び交い賑やか(^^)

キットを購入された方から

「職場に持って行ったらとても喜ばれました。」

と言うメールも届き、うれしい限りです。

お部屋に飾って楽しんでくださいね~(*^-^*)

d0172308_22030952.jpg

[PR]
by kaminomono | 2016-12-28 22:05 | ペーパークイリング | Comments(0)

ラッピングのレッスン

今月のラッピングレッスンはボトルラッピングを

お正月バージョンで・・・。

生徒さんにはボトルを持参していただきました。

稲穂と千両の長さを調整して・・・。

d0172308_19111009.jpg























水引や扇を付けて完成!

d0172308_19152563.jpg























お箸袋も作りました。

d0172308_19162748.jpg























水引の淡路結びはちょっと難しいですが

しっかり覚えるといろいろとアレンジできて

楽しいんですよ~♪

来月のレッスンも水引アレンジにしようかな~と

思っています。



[PR]
by kaminomono | 2016-12-26 19:25 | ラッピング | Comments(0)

メリークリスマス!

今年もオンフラワーズさんのレッスンでリースを作りました。

とてもシックな仕上がり!

d0172308_21575741.jpg





























毎年恒例のチキン大会も開催。

今年もチキンの写真を撮り忘れた・・・(-_-;)

d0172308_21593673.jpg




























ワインを楽しみ、プレゼント交換をして

楽しいクリスマスを過ごしました。




[PR]
by kaminomono | 2016-12-24 22:47 | つれづれ | Comments(0)

ちょっとお出かけ

先週末、川越に移転した「ギャラリーUSHIN」さんを訪問した後

近くの氷川神社に寄りました。

鯛のおみくじがあったので、早速鯛釣りにチャレンジ。

お友達のMさんも私も無事おみくじを釣り上げましたよ。

何とも面白いおみくじです。

帰りに所沢の西武でちょこっとビールを飲んで一休み。

久しぶりにMさんとゆっくりお会いできた休日でした。


d0172308_18110968.jpg


[PR]
by kaminomono | 2016-12-16 18:12 | つれづれ | Comments(0)

プランツモジュールさんのレッスン

先月のプランツモジュールさんのレッスンは

クリスマスがテーマでした。

こんなにいっぱいお花があったのに。

d0172308_23410226.jpg
















どういう訳か、地味なアレンジになってしまいました。

ま、いいか(-_-;)

杉やモミの木入れたし。

静かなクリスマスもいいもんだよ。

d0172308_23401989.jpg
























[PR]
by kaminomono | 2016-12-03 23:47 | お花のレッスン | Comments(0)