<   2016年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

始まりました!

「ボタニカルクイリング・ジャパン インストラクター展覧会2016」

いよいよ始まりました。

             日程
       2016年10月26日(水)~ 29日(土)

             時間
     26~28日/11:30~18:00(入場は17:30まで)
     29日/11:30~17:00(入場は16:30まで)

             会場
          銀座第7ビルギャラリー
      東京都中央区銀座7-10-16 銀座第7ビル
          ℡03-6228-5433

今年も全国のインストラクターの力作がズラリと並んでおります。

キットや販売品も沢山用意されていますので

是非お越しください。

お待ちしています。

d0172308_22002918.jpg


[PR]
by kaminomono | 2016-10-26 22:02 | ペーパークイリング | Comments(0)

ラッピングレッスン

久しぶりにラッピングレッスンにいらしたNさん。

いつものようにとてもお元気(^^)

今月はハロウインラッピング。

六角ボックスのスクエア包み・・・。

苦手~(-_-;)と言いながらも、コツを掴んでサクサク進みます。

オレンジのプチフラワーでハロウインぽく。

「ハロウイン柄のペーパーを使わなくても、ハロウインカラーを入れるだけで

しっかり雰囲気出ますね~!」

と、Nさん嬉しそう♪

ハロウインの小物と一緒に写真を撮って楽しんでいただきました。

d0172308_17332928.jpg

[PR]
by kaminomono | 2016-10-21 17:46 | ラッピング | Comments(0)

クイリングレッスン

今月のコラボカフェ秋津さんのレッスンは

ハロウインのカード作りでした。

今月は1名の方が体験レッスンで参加されました。

体験の方は初めてとは思えない腕前でビックリ !

これからも続けたいとのことで

来月からレッスンに参加されることになりましたよ♪

いつもの皆さんは、楽しくオバケやカボチャを作り

きれいに仕上げられました。

ハロウインまで飾って楽しんで下さいね(^^)

ご参加ありがとうございました。

d0172308_21261554.jpg

[PR]
by kaminomono | 2016-10-19 21:27 | ペーパークイリング | Comments(0)

うれしい知らせ


昨夜、ラッピングの試験を受けた生徒さんから

合格報告のメールが届きました♪

昨年の9月にギフト・ラッピングコーディネーター試験に合格し

今年は一つ上の上級試験を受験して見事合格!

仕事をしながらの試験準備は大変だったことと思いますが

コツコツと練習を続けていらっしゃいました。

本当に嬉しいです~(^^♪

来年は講師資格取得を目指して欲しいな。

また一緒に頑張りましょう!

d0172308_16243911.jpg



[PR]
by kaminomono | 2016-10-14 16:25 | ラッピング | Comments(0)

プランツモジュールさんのレッスン

先月は久しぶりにプランツモジュールさんのフラワーレッスンに

行って来ました。

9月はクラッチブーケのレッスンでしたよ。

台風上陸のためお休みしてしまった8月分のレッスンも

併せて受講することになり、ブーケを2つ作りました。

先生が束ね方を教えてくださいましたが

なかなか難しい💦

どうにかこうにか1つ目のブーケ完成!

白い花とグリーンをメインにして束ねました~


d0172308_22092520.jpg
























お花の種類を変えて、2つめのブーケも作成。

こちらは淡いピンクのバラを多めに束ねてみました。

慣れると楽しい~(*^-^*)

自分ではとても用意できない沢山の花材に囲まれ

何とも幸せなひと時を過ごしました。

d0172308_22132850.jpg







[PR]
by kaminomono | 2016-10-03 22:29 | お花のレッスン | Comments(0)