<   2016年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

クイリングレッスン

今月のコラボカフェ秋津さんでのレッスンは

「秋のフレーム」作成でした。

カボチャにキノコや松ボックリ・・・。

松ボックリが本物みたい!と喜んで頂けました♪

今月はパーツの数が多かったので

完成まであと一歩!のところで時間となってしまいました。

皆さんちょこっと宿題(^^;になりましたが

直ぐに完成写真を送ってくださいました。

今月もご参加ありがとうございました。

d0172308_09444002.jpg

[PR]
by kaminomono | 2016-09-22 09:45 | ペーパークイリング | Comments(0)

奈良に行って来ました。

先週末、友人と2泊3日で奈良に行って来ました。

JTBに予約に行ったら、MISIAさんのライブチケット付きというのを勧められ・・・。

お~いいじゃないの~♪

と即決。

春日大社での野外ライブ。すてきなキャンドルナイトでした~。

MISIAさん、本当に上手。急に大ファンになる!



世界遺産を巡り(東大寺、薬師寺、唐招提寺などなど・・・修学旅行のよう)

柿の葉寿司を食べ(とても美味しかった)

鹿に会った(奈良公園の鹿は大人しかった)

一度泊まりたいと思っていた奈良ホテルにも泊まれたし♪

楽しかった~(^^)

d0172308_00094297.jpg


[PR]
by kaminomono | 2016-09-19 00:22 | つれづれ | Comments(0)

お菓子のような・・・

今年も暑い夏でした。

暑い日が続くとついシャワーで済ませてしまったり

お湯に入っている時間も短くなりがちでしたが

夏も終わり、そろそろのんびりお風呂に入りたくなってきました。

身体も疲れが溜まっています((+_+))

ゆっくりお風呂に入って身体を労わりましょう。

美味しそうな入浴剤をみつけましたよ~

本物のお菓子と間違えてしまいそうです。


今夜は長風呂になりそう・・・。

d0172308_10360997.jpg

[PR]
by kaminomono | 2016-09-09 10:45 | お気に入り | Comments(0)

デイサービスボランティアに行って来ました。

先月のディサービスボランティアでは

小箱を作りました。

箱の中に入れるお財布も作りました。

皆さん子供の頃にお財布を折った記憶が蘇ったようで

懐かしがっていましたよ。


教えてもらいながら色んなものを折っていた子供の頃・・・。

結構難しいものも、誰かと一緒に何とな~く折ることで

自然と折れるようになっていくんですよね。

何とな~く「猫踏んじゃった♪」が弾けるようになるのと

似ている気がします。

d0172308_21085179.jpg
























最近肘の痛みが再発したので

ボランティアは暫くお休みすることにしました。

少しお休みして充電したいと思います。



[PR]
by kaminomono | 2016-09-07 21:18 | お手伝い | Comments(0)