<   2016年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

クイリングレッスンいろいろ

8月もあと1日となりました。

またもやバタバタしている間に過ぎてしまった1ヶ月でした(-_-;)

今月のクイリングレッスンは

野菜のフレーム、猫と金魚(写真なくてごめんなさい)、

コラボカフェ秋津さんのレッスンは少し大きいガーベラのフレームを

作成して頂きました。

d0172308_19511533.jpg























楽しんで作成して頂き、本当に嬉しく思います♪

レッスンのご参加ありがとうございました。



残暑が厳しいと言っても、季節は変わり始めていますね。

吹く風に秋を感じるようになりました。

秋のクイリング、考えないといけないな。



[PR]
by kaminomono | 2016-08-30 19:58 | ペーパークイリング | Comments(0)

帰省しました。

今年も北海道に帰省しました。

今年は旭川に1泊し、美瑛、富良野へ行って来ました。

富田ファームでラベンダ―を見て・・・。

d0172308_14370557.jpg
















美瑛の牧草。

d0172308_14372755.jpg
















丘がきれい。(ピントが合ってない(-_-;))

d0172308_14453217.jpg
















食事も美味しかった。

d0172308_14375490.jpg























義母を見舞い、お墓参りをして親戚の皆さんにご挨拶。

充実した帰省でした。

[PR]
by kaminomono | 2016-08-21 14:59 | つれづれ | Comments(0)

ラッピングレッスン

もう8月になって11日も経つんですね・・・。

あ~ビックリ(*_*)


月曜日にラッピングレッスンにいらしたNさん。

昨年ギフトラッピングコーディネーターの資格を取得され

今は自由な包みを楽しんでいらっしゃるのですが

日程が合えば今年は上級試験を受けようかな、と

ちょっと受験に前向きになってきました。

そこで、今月は少々試験対策レッスンとなりました。

六角ボックスを包んで追っかけ結びのリボン掛け。


d0172308_11021620.jpg

















三角ボックスも六角ボックスもきれいにラッピングできました♫


d0172308_11022481.jpg























Nさんは受験するかどうか迷っていますが

試験までまだ時間があるので、ゆっくり考えましょう。


[PR]
by kaminomono | 2016-08-11 11:16 | ラッピング | Comments(0)