<   2016年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

クイリングレッスン

今日はコラボカフェ秋津さんでの

クイリングレッスンでした。

今月は金魚のうちわ作り。

ペーパーもうまく繋げて

皆さんかわいい金魚が完成しました。

夏の間、飾って楽しんでくださいね~♪

d0172308_22122487.jpg







[PR]
by kaminomono | 2016-07-31 22:13 | ペーパークイリング | Comments(0)

オンフラワーさんのレッスン

今月のオンフラワーズさんのレッスンは

夏のジンクフレームアレンジメントでした。

ジンクフレームに絵を描くように花をレイアウトしていきます。

お花は全てドライフラワーになるんですよ。

花が少ないこの時期ならではのアレンジメントですねぇ~。

バランスが難しかったけれど、なんとか完成しました(^^)

d0172308_08395211.jpg

[PR]
by kaminomono | 2016-07-26 08:40 | お花のレッスン | Comments(0)

ラッピングレッスン

昨日は少し遠くからNさんがレッスンにいらっしゃいました。

夏休みに入ったお嬢さんもご一緒です♫

お嬢さんはお花を散りばめたカードを作りましたよ。

d0172308_21245285.jpg























Nさんはお花一輪のラッピング。

オアシスを使い、セロファンにも隙間を作ってあるので

そのままの状態で暫くは楽しめるはず(^^)

d0172308_21270137.jpg























Nさんは苦手~と言いながらもきれいにポンポンボウを仕上げました。

お嬢さんも淡いガーベラが気に入った様子で

きれいね~と嬉しそうでした。

d0172308_21274232.jpg























レッスン後のティ―タイムで

ラッピングについての思いを話してくださるNさんの笑顔が

とてもステキでした。


[PR]
by kaminomono | 2016-07-22 21:53 | ラッピング | Comments(0)

クイリングレッスン

月に一度いらっしゃるMさん。

今月は「てるてる坊主の飾り」を作成しました。

先月のレッスンの時に見本をお見せしたら

梅雨が明ける前に作りたいと仰って

7月のレッスン日を早めに予約してくださいました。

「かわいい~♪」

と、とても嬉しそうでした。

梅雨明け前に仕上がって良かった~(^^)

d0172308_17500335.jpg





[PR]
by kaminomono | 2016-07-21 17:56 | ペーパークイリング | Comments(0)

テリーヌ好き♪

三連休もあっという間に終わってしまいました。

特にどこかに出掛ける予定もなく、家の片付けなどして過ごしましたが

昨日は以前から行きたいと思っていたレストランに行って来ました。

レザンファンギャテさん♪

とても美味しくて美しいテリーヌのレストランです。

評判通り、美味しくて美しいテリーヌでした。

スタッフの方々の接客もスマート。

お料理が出てくるスピードも速すぎず遅すぎず・・・。

本当に心地良く食事が出来ました。

幸せなひと時でした。

d0172308_20264493.jpg










[PR]
by kaminomono | 2016-07-18 20:28 | 美味しいもの | Comments(0)

温泉に行って来ました。

先週末連れ合いと草津に行って来ました。

途中軽井沢でお昼休憩。

「川上庵」さんで天ぷら蕎麦頂きました。

大人気のお蕎麦屋さんなので開店直ぐに行くのがベストです。

土曜日は雨だったので比較的空いていましたが

それでも12:00を過ぎると行列できてました。

d0172308_07560943.jpg

















草津は賑わっていましたよ。

草津と言えば湯畑。

d0172308_08001458.jpg
















湯量も豊富。

d0172308_08112803.jpg
















夜は光泉寺と言うお寺のライトアップ見物。

d0172308_08155849.jpg























d0172308_08160925.jpg
















キャンドルの灯りに癒されました。


5月6月はイベントや講習会の実技講師の仕事などが続き

なかなか土日休みが取れなかったので

久し振りにのんびりしました。





[PR]
by kaminomono | 2016-07-12 08:22 | つれづれ

クイリングレッスン

クイリングレッスンの時に使っている細かいパーツを入れるお皿。

ちょっと古くなったので買い換えたいと思い

色々探していたら、セリアでカワイイ入れ物発見!

今日のレッスンから使い始めましたよ~♪

d0172308_18260894.jpg























今日はFさんとTさん、仲良しお二人のレッスンでした。

びっちり3時間、スクエアの練習、練習。

d0172308_18291975.jpg
























難しいけれど、パーツ作りは必ず通る道。

お二人とも頑張っていらっしゃいました。

お疲れ様でした♪


[PR]
by kaminomono | 2016-07-08 18:37 | ペーパークイリング | Comments(0)

プランツモジュールさんのレッスン

いつの間にか7月に突入。

時間が過ぎるの早すぎ(-_-;)


先月のプランツモジュールさんのレッスンはバラがテーマでした。

ちょっと待ち時間があったので、お部屋を撮影!

d0172308_20332596.jpg
















今回は投げ入れに挑戦してみました。

難しかったけど、楽しかった~(^^)

d0172308_20364992.jpg























レッスンの後、一緒に授業を受けたAさんと一休み。

色々と話が弾んで楽しいひと時でした♪

d0172308_20384819.jpg











[PR]
by kaminomono | 2016-07-06 20:40 | お花のレッスン | Comments(0)