<   2016年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

クイリングレッスンいろいろ

6月も後残り数日となりました。

今月も何だか忙しく過ぎていきました💦

自宅レッスンやコラボカフェ秋津さんのレッスンも無事に終わり

ホッとしております。

23日にいらしたSさんは紫陽花を作成。

d0172308_09051433.jpg


















今月は写真を撮り忘れてレッスンを終了してしまったり

コラボカフェ秋津さんにはカメラを忘れたり(-_-;)

ちょっと気持ちがバタバタした6月でした。

来月7月のカルチャーは「てるてる坊主の飾り」を作ります。

梅雨明け前に完成させましょう~!

d0172308_09070353.jpg
















[PR]
by kaminomono | 2016-06-29 09:09 | ペーパークイリング | Comments(0)

クイリングレッスン

今月のカルチャーレッスンは野菜のフレーム作り。

(6月からレッスン開始の方はお花のカード作りでした)

食べ物がテーマの時はテンションが上がるみたいです。

「かわいい~♪」

連発でした。

野菜を沢山作ってカゴに入れてもかわいいですよ~(^^)

色々アレンジして、好きな野菜を作って楽しんでくださいね。


d0172308_22093350.jpg























[PR]
by kaminomono | 2016-06-21 22:17 | ペーパークイリング | Comments(0)

嬉しいお土産。

連れ合いがアメリカ出張の時に買ってきてくれる

フランズのチョコレート。

オバマ大統領も大好きと言うチョコです。

程良い上品な甘さで、本当に美味しい♪



アメリカらしくないシンプルな箱とリボン。

d0172308_00024690.jpg
                      






















日本ではなかなか手に入らないので

大事にちょっとずつ食べてます。

チョコが無くなりそうになると

また出張してくれないかな~(当分行かない)と

密かに思うのであります。

d0172308_00042557.jpg




[PR]
by kaminomono | 2016-06-14 00:16 | 美味しいもの | Comments(0)

オンフラワーズさんのレッスン

今月のオンフラワーズさんのレッスンは

アンティーク紫陽花とブルーベリー、時計草の組み合せ。

気紛れな動きの時計草に苦戦しました。

時計草が咲いたら華やかになりますね~。

咲くのが楽しみ♪


d0172308_10074472.jpg
[PR]
by kaminomono | 2016-06-10 10:14 | お花のレッスン | Comments(0)

ディサービスボランティアに行って来ました。

今日はディサービスボランティアの日でした。

このところ忙しく、久し振りの訪問でしたが

皆さん変わらずお元気♪


今月はペーパーバッグ作りでした。

入れ物や袋を作ると誰かが必ず発する言葉。

「誰かこれにお金入れてくれないかなぁ~。」

バッグ完成と同時に

今月もやっぱりこの言葉が飛び出しました。

何を作ってもお財布を連想しちゃうのね・・・(^^;

思わず笑ってしまいます。

いつものようにゆったり楽しい時間でした。

d0172308_16375962.jpg
















[PR]
by kaminomono | 2016-06-08 16:48 | お手伝い | Comments(0)