<   2016年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ラッピングレッスン

Nさんがラッピングレッスンにいらっしゃいました。

ずっと忙しくてなかなかレッスンに来ることが出来ず

久し振りのラッピングレッスンでした。

今月は斜め包み。

ネクタイボックスと商品券用ボックスの2種類を

包みました。

ネクタイボックスの斜め包みは難しいので

納得するまで何度か練習して、コツを掴んで頂きました。


d0172308_20541816.jpg





















商品券用のボックスもネクタイボックスも

きれいに完成♪

d0172308_20573548.jpg





















Nさんは手作りのアルバムとラッピングの講座を準備中。

昨年ギフト・ラッピングコーディネーターの資格を取り

これからの活動に活かしていきたいと頑張っています。


先月受講できなかったフラワーラッピングレッスンを

予約してお帰りになりました。

[PR]
by kaminomono | 2016-05-31 21:13 | ラッピング | Comments(3)

クイリングレッスン

昨日はコラボカフェ秋津さんでのレッスンでした。

今月はクレマチスのカード。

皆さん、時間をかけて丁寧にパーツを作っていました。

納得のいくパーツを作るのって難しいですよね。

私もペーパーを巻く度に思います。

パーツ作りに時間をかけたので

貼り付けは宿題となりました。

(完成したら写メを送って頂いてます)

貼り付けもじっくり時間をかけて楽しんで下さいね。

d0172308_18405749.jpg



[PR]
by kaminomono | 2016-05-30 18:41 | ペーパークイリング | Comments(0)

ラッピングレッスン

今月のカルチャーでのラッピングレッスンは

斜め包みでした。

初級の皆さんは基本のBoxで。

上級の皆さんはネクタイBoxにチャレンジ!

見本は父の日ラッピングに合わせて、シックな雰囲気・・・。
d0172308_22061366.jpg
















今回は多めにペーパーを用意して思う存分包んで頂きました。

何度も練習した甲斐があり、皆さんきれいに仕上がりました。

斜め包みは難しいけれど楽しかった♪とのこと。

来月も斜め包みのレッスンの予定。

色んなBoxを斜め包みで包めるように頑張りましょう~!!

[PR]
by kaminomono | 2016-05-23 22:14 | ラッピング | Comments(0)

クイリングレッスン

今月後半のクイリングレッスンは

ハスキングフラワーのカード作り。

こだわって作ると、思ったより時間がかかるんですよね。

なんだかかわいい♪~、との声が多数でした。

d0172308_16343195.jpg





[PR]
by kaminomono | 2016-05-21 16:35 | ペーパークイリング | Comments(0)

オンフラワーズさんのレッスン

東中野「オンフラワーズ」さんでのレッスン。

今月はスズランのブーケ。

スズランの数は何と40本!

可憐なスズランに癒されますね。

クレマチス「ピエロ」もかわいい。

スズランの優しい香りがリビングに広がって

何とも穏やかな気持ちになります。

d0172308_21410034.jpg

[PR]
by kaminomono | 2016-05-18 21:42 | お花のレッスン | Comments(0)

講習会とお祭りと・・・。

協会のクイリング講習会と

浅草の三社祭が重なってしまいました。

受講者様と一緒にお祭りを眺める時間を設け

緊張感を和らげて・・・。

d0172308_22094619.jpg


























お祭りに負けないぐらい熱い講習会となりました!




[PR]
by kaminomono | 2016-05-15 22:13 | ペーパークイリング | Comments(0)

クイリングレッスン

G.W.も終わり、いつもの日々となりました。

今年は長くお休みする方、多かったみたいですね。

私の連休は・・・。

今年も三井アウトレットパーク入間店での

「母の日ラッピングサービス」のお仕事に出掛けました。


カルチャースクールの授業も通常通り。

連休中なのに皆さんお休みすることなく出席でした♪

嬉しいですね(^^)

母の日も近いのでやはりカーネーションですよね。

今年はループを重ねたカーネーションを作成。

皆さん、とても喜んで下さいました。

d0172308_17101192.jpg



















[PR]
by kaminomono | 2016-05-10 17:20 | ペーパークイリング | Comments(0)