<   2016年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

プランツモジュールさん

プランツモジュールさんの4月レッスンは

パステル色のアレンジメントでした。

今回は束ね方を教えて頂きました♪


ホッとする色合わせに心が癒されました。


d0172308_10295846.jpg
[PR]
by kaminomono | 2016-04-26 10:32 | お花のレッスン | Comments(0)

ラッピングレッスン

月に一度通われるMさん。

今月はカーネーションをラッピングしました。


d0172308_18193382.jpg





















ペーパーとセロファンの組み合わせ。

ベースのオアシスをかなり大きくしたので

暫くはそのまま飾って楽しめます。

紙コップを使ったミニプレゼントも好評でした。

保育士のMさん。

早速保育園で作ってみよう~♪

とのことでした。

シールの代わりに絵を描いてもらったら

楽しいんじゃないかな、と思います。

[PR]
by kaminomono | 2016-04-25 18:26 | ラッピング | Comments(0)

お見舞い

またしても、大きな地震。

熊本地震の被災者様そして被災地の皆様へ

心からお見舞い申し上げます。


テレビの地震速報で震度7と報じられた時

目を疑いました。

間違いであって欲しかった・・・。



1日も早く復旧の目処が立つことを祈るばかりです。


[PR]
by kaminomono | 2016-04-20 20:07 | つれづれ | Comments(0)

茶器とお茶

先月北京のお茶屋さんでかわいい茶器をみつけました。

あぁ。この茶器は我が家に来る茶器だわ♪

と、運命の出会いを感じたので買って来ました。

茶碗が二重になっていて間に空洞があるようです。

熱いお茶を入れても周りが熱くならないんですよ。

でも中のお茶は熱いので、飲む時は注意が必要な

お茶碗です(-_-;)

d0172308_20493099.jpg





















中国の方は本当にお茶が好き。

自分の好きなお茶を量り売りしてもらっていました。

注文を受けるとお店のスタッフさんがササッと包みます。

私もジャスミン茶を注文して包んでもらいました。

素朴な包みがかわいくて、未だ開封できずにいます。

d0172308_20570734.jpg

















[PR]
by kaminomono | 2016-04-11 21:04 | お気に入り | Comments(0)

ディサービスボランティアに行って来ました。

今日はディサービスボランティアに行って来ました。

久し振りでしたが、皆さん変わらずお元気♪

私の大好きなHさんも元気に参加してくださいました。

Hさんの年齢、98歳ぐらいなんじゃないだろうか~・・・。

今日は爪がピンク色のネイルでキラキラ✨

娘さんが塗ってくれるのだそうです。

高齢になると明るい色の物を身に付けなくなるけれど

幾つになってもきれいな色が好きなんですよね。



今月は春らしくピンク色の小物入れを作りました。

皆さん大喜び♪

完成した途端に指輪を入れてみたり

スタッフさんと、1万円札が何枚入るか相談してみたり。

毎度のことですが、仕上がった後のお話しが楽しい。

幸せな時間を過ごして来ました。

d0172308_17570104.jpg
[PR]
by kaminomono | 2016-04-06 18:15 | お手伝い | Comments(0)

今日から4月。

満開の桜を見ると

期待と不安が入り混じって過ごした若い頃を

思い出します。



先月市ヶ谷で行われたラッピング作品展に

「夜桜」をイメージした作品で参加しました。

今年は55㎝の一番小さいテーブルにしたので

気分的に楽でした~(ホッ)

水引やクイリングを合わせた作品に

興味を持って下さった方が多かったようです。


d0172308_17313551.jpg
















今日入社式の会社が多いでしょうから

あちこちでお花見歓迎会が開かれるんじゃないでしょうか?

飲み過ぎに注意して「夜桜」を楽しみましょう~♪



[PR]
by kaminomono | 2016-04-01 17:36 | ラッピング | Comments(0)