<   2016年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

北京に行って来ました ~お食事編~

北京での食事は本当に美味しいものばかりでした。

到着した日のお夕飯は、30人程が集まっての会食で

北京ダックを頂きました。

かなり高級なお店だったので

写真を撮る勇気がなかった~・・・残念。

とにかくとても美味しい北京ダックでした。



滞在2日目のお昼は家庭料理風の北京料理を頂きました。

とうもろこしに卵の粉を絡ませて揚げたものや

白菜の胡麻ソース和えなど。とても美味しかった。

d0172308_21084853.jpg


















2日目のお夕飯は宮廷料理。

お肉がメインでしたよ。 食べ切れない・・・。

d0172308_21103781.jpg
















3日目のお昼ご飯は四川料理。

これは四川のバンバンジー。 

ちょっと辛いけど美味しい。ビールが欲しくなる味です。

d0172308_21124481.jpg


















黄色いピータン。

ピータン苦手なのだけれど、これは美味しかった。

d0172308_21140388.jpg


















滞在3日目。北京最後のお夕飯は山東料理を頂きました。

このお料理が一番あっさりしていました。

ナマコのお料理もあったけれど、私は食べられなかった・・・。

連れ合いはしっかり食べてました。尊敬します。

d0172308_21165436.jpg


















中国にもマクドナルドやケンタッキー、スタバもありました。

でも、中華料理で十分と思っている人が多いので

イタリアンやフレンチのお店は少ないのだそうです。

確かに色んな味があって

毎日食べても飽きないし

美味しいお料理ばかりでした。


今回の旅行でお世話になった友人に感謝しています。

またいつか訪れたい。



[PR]
by kaminomono | 2016-03-29 22:15 | Comments(0)

北京に行って来ました

先週末3泊4日で北京に行ってきました。

知人が色々と準備してくださって、とても楽しい滞在でした。

お世話になったホテルはラッフルズホテル。

d0172308_20484284.jpg























市内をあちこち案内していただきました。

まずは天安門広場へGO~!

おー!テレビで見たのと同じ!(当たり前なんだけど・・・)

セキュリティが厳しかった。

d0172308_20502176.jpg
















紫禁城へ・・・。

d0172308_21012923.jpg
















天壇公園も行きました。

d0172308_21072210.jpg






















公園の歩道に大きな水筆で字を書く老人がいました。

これ、流行っているらしい。

なんて書いてるのかはわからない・・・。

d0172308_20561856.jpg
















滞在3日目は万里の長城へ。

疲れた・・・。

中国は本当に大きい国。圧倒されました。

d0172308_21033757.jpg
















人々はとても賑やかで、楽しそうでしたよ。

頂いたお料理もとても美味しいものばかりでした♪

次回は食事をご紹介します。


[PR]
by kaminomono | 2016-03-27 21:16 | つれづれ | Comments(0)

クイリングレッスン


J-2カルチャーのレッスン。

ここしばらくは、皆さんそれぞれ好きなお花で

大きめのフレームを作っていました。

前回のレッスンでほぼフレームが完成したので

今週末は久し振りの2時間完成レッスン。

イースターが近いので

卵型の陶器をウサギとお花で飾ります。

レッスンでは卵2個用のケースに入れてお持ち帰り頂きます。

イースターが終わったら本物の卵を入れても良いかも・・・。


d0172308_14571144.jpg
[PR]
by kaminomono | 2016-03-14 15:06 | ペーパークイリング | Comments(0)

ラッピングレッスン

Nさんがレッスンにいらっしゃいました。

このところ実物を包むレッスンが続いています。

Nさんは手作りのアルバムをラッピング♫

お義母様へのプレゼントなのだそうです。

アルバムが見えるように、英字のセロファンを組み合わせました。

白と青の花束を添えて完成!

楽しい思い出の写真が沢山詰まったステキなアルバム。

お義母様も大喜びなさると思います。

お疲れ様でした。

d0172308_18411723.jpg
[PR]
by kaminomono | 2016-03-09 18:42 | ラッピング | Comments(0)

コラボカフェ秋津レッスン


クイリングレッスンでお世話になっているコラボカフェ秋津さん。

最近知名度が上がってきたようで

日曜日はなかなか予約が取れなくなってきました。

生徒さんと相談して、3月のレッスンは平日夕方に開講してみたのですが

夕方もなかなかいい感じでした。

ネスプレッソはノンカフェインをオーダー!


d0172308_22343851.jpg

















今月は、2月から作っていたデコレーションボックスが完成。

皆さん、自分でパーツを組み合わせてデコレーションしましたよ。

早いもので、秋津レッスンを開講して1年になりました。

これからも月に一度の作品作りを楽しんで頂けたら嬉しく思います。
[PR]
by kaminomono | 2016-03-07 22:40 | ペーパークイリング | Comments(0)

2月のプランツモジュールレッスン

もう3月なんですね。

早いなぁ~??

2月のプランツモジュールさんのレッスンは

「チューリップ」のアレンジでした。

先生は多色で春らしくね~♪と言ってたのですが~・・・。

私はシックにまとめてしまいました。

でも、気に入ったから良し!です。

d0172308_20164879.jpg
[PR]
by kaminomono | 2016-03-02 20:19 | お花のレッスン | Comments(0)