<   2015年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

12月はやっぱり忙しい・・・。


毎年の事ですが、12月半ばから急に忙しくなります。

特に今年は、クラフト展に参加させていただいたので

その準備もあり、いつもの年より忙しかったような気がします。


12月恒例の「三井アウトレット入間店」での

クリスマスラッピングサービスのお仕事もありました。

お客様にかなり認知されたようで、利用される方が増えましたよ~!

良いことですね(^^)

また、今年は武蔵村山イオンモールにて

「セルフラッピングバー」というイべントの

ラッピングアドバイザーを担当致しました。

お客様が自分のプレゼントをラッピングするというイベントで

お好みのリボンやオーナメント、マスキングテープを使って

オンリーワンのラッピングを楽しんで頂きました。

おじさま方も、とても楽しそうにラッピングしていましたよ。

「パーティーでプレゼント交換するんだ~♫」

と嬉しそうでした。

きっと楽しいパーティーになったんじゃないかな~(^^)



我が家のクリスマスパーティーは、昨夜開催!!

久し振りにゆっくり食事しました~♪

d0172308_1946137.jpg
























今年もあと5日で終わりなんですね。

今年は作品展やクラフト展に参加して

沢山の刺激を受けた1年でした。

本当に色んな方のお世話になった1年だったなぁ~。

感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。


来年もまた頑張るぞ~(できる範囲で(^^;))

どうぞ来年もよろしくお願い致します。



d0172308_19332755.jpg
[PR]
by kaminomono | 2015-12-26 20:17 | つれづれ | Comments(0)

ラッピングレッスン

久し振りにラッピングのレッスンにいらっしゃったNさん。

12月のレッスンはクリスマスラッピング。

シュトーレンを包んだつもりの不定形ラッピングは

巾広のリボンを使ってみました。

タッセルがアクセントになってます~♪

Boxのラッピングは

スタンプを使ってオリジナルペーパーを作成。

どんなデザインにしようか、あれこれ考えて・・・。

エンボスヒーターを駆使して

世界に一枚だけのラッピングペーパーが完成しました!

d0172308_16020233.jpg





















「スタンプ楽しいなぁ~♪」

と、Nさん。

楽しんで頂けたようです。


Nさんは、来月フォトアルバム作りの講座を開講する予定で

準備を進めていらっしゃいます。

忙しい中をレッスンにお越し頂き、ありがとうございました。

講座開講、頑張って下さいね。



[PR]
by kaminomono | 2015-12-15 16:10 | ラッピング | Comments(0)

クイリングレッスン

昨日はコラボカフェ秋津さんでの

月1レッスンでした。

まずは熱いうちにネスプレッソを頂き・・・。



12月ですので、来年に備えて

「お猿さんのカレンダー」を

作りましたよ。

フルーツ色々並べてみました。

手を上げて喜ぶお猿さん。

同じ材料でも、作り手が違うと

顔立ちも変わりますよね。

手作りの楽しい所です。

皆さんそれぞれに

嬉しそうなお猿さんが完成しました。


d0172308_13293305.jpg
[PR]
by kaminomono | 2015-12-14 13:41 | ペーパークイリング | Comments(0)

テーブルフラワーリースのレッスン

今月も「On Flowers」さんの

お花のレッスンに行ってきました。

今月は

「冬色を楽しむテーブルフラワーリース」を

教えて頂きました。

用意してくださる花材が本当にステキで

自分ではなかなか選ぶことができない色合わせ。

勉強になります。



シックなバラ・・・。

d0172308_19045708.jpg
















姫りんごやサンキライなど・・・。

d0172308_19045213.jpg














花材の扱い方やワイヤーの使い方を

とても丁寧に説明してくださいます。

何処から見てもきれいに見えるように

ゆっくり花達を眺めながら差し込んで・・・。

大人なテーブルフラワーリースが完成♪

感激でした。


d0172308_19050391.jpg





























[PR]
by kaminomono | 2015-12-11 19:25 | お花のレッスン | Comments(0)

出張レッスンでした。

先週の金曜日、ラッピングの出張レッスンに

行って来ました。

陶芸工房「たびびとの木」さんから

陶芸作品のラッピングを教えて下さいとご依頼があり

工房にお邪魔してレッスンを開講しました。

クラフト紙を使った包みを、とのことでしたので

ラフィアやリップルボードを使った

シンプルなラッピングをご提案しました。


      箱を使った包みと箱に入れない包みをご紹介~
d0172308_08462489.jpg

















皆さん自作のマグカップとお茶碗を包みましたよ。

工房の先生は土鍋を包みました。

流石に大きい~!

d0172308_08220622.jpg





















レッスンの翌日、工房の先生が

色々な陶芸品を包んだ写メを送ってくださったのですが

とてもきれいにラッピングされていて感激♪

早速お役に立っているようで、とても嬉しくなりました。



ご参加頂きました皆様、ありがとうございました。





[PR]
by kaminomono | 2015-12-07 08:55 | ラッピング | Comments(0)

クリスマスリース

先月末、クリスマスリースを作りに行って来ました。

お教室は東中野の「On Flowers」さん。

まずはオレゴンのモミの枝を使ってリース作り。

オレゴンのモミの木はとても香りが良いのだそうです。

d0172308_14430572.jpg










 



  リボンは好みの色を選んで。

d0172308_14431240.jpg














バランスを見て、色々飾り付け・・・。

変わった花材が沢山あって迷ってしまいました。

リボンはシルバーとダークブラウンで大人っぽく♪

無事完成しました。

d0172308_14431851.jpg




























リースは長持ちするので

クリスマスの後はオーナメントを変えて

違った雰囲気を楽しみたいと思います。


[PR]
by kaminomono | 2015-12-04 14:56 | お花のレッスン | Comments(0)

ディサービスに行って来ました。

月に一度のディサービスボランティアに行って来ました。

いつものように8名様のご参加。賑やかです♫

年内最後の今日は、クリスマスリースを作りましたよ。

見本を見た時点で

「今日は作る前からワクワクするわ~♪」

と、とっても嬉しそうな笑顔でした。

が・・・。

作業が始まったら手元が忙しくて

無口な上に必死なお顔に・・・。

今日はかなりお疲れになってしまったかと心配しましたが

完成するとまた笑顔に(^^)

星の輝きが大変気に入った様子で

きれいね~、きれいだわ~♪を連発。

表は赤と金の星。

d0172308_17594983.jpg























裏は青と銀の星で大人っぽく♪

d0172308_17583346.jpg





















クリスマスまで飾って楽しんでくださいね。


今年も楽しく過ごさせて頂きました。

来年もよろしくお願い致します。



[PR]
by kaminomono | 2015-12-02 18:07 | お手伝い | Comments(0)