<   2015年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

コンサートに行って来ました。

昨夜は連れ合いの会社関係のご招待で

ヴァイオリンコンサートに行って来ました。

招待客の97%が中高年の夫婦。

男性は皆さん会社帰りの紺色スーツ姿。

会場が何とく黒っぽい(^^;


軽食も用意されていまして・・・。

サーモンとかローストビーフとか!

となると、当然お酒もありまして♪

私はスパークリングワインを少々頂きました。

1部と2部の間の休憩にはデザートもあり・・・。



演奏は本当に素晴らしくて感激!

至福のひと時を堪能し帰宅しました。

d0172308_08563244.jpg
[PR]
by kaminomono | 2015-11-26 09:04 | つれづれ | Comments(0)

今月のお花

プランツモジュールさんの

フラワーアレンジ&フォトレッスン。

今月のテーマはクリスマスでした。

赤い花も色々用意されていましたが

私は枝と葉、実だけを使ってアレンジしてみました。

d0172308_09174065.jpg



























サンタさんを飾って・・・。

d0172308_09174922.jpg



























プランツモジュールさんのレッスンは

花材も花器も自分で決めて、自由にアレンジします。

作業の手が止まってしまったり、迷っていると

先生がアドバイスをしてくださいます。


アレンジが終わったら、写真を撮る、撮る、撮る!

他の生徒さんのお花も撮れるので

これもまた勉強になります。

来月のテーマはお正月。

テーマに沿った小物を持ち込むこともできるので

来月は水引を持参してアレンジしてみようかな、と

考えています。

[PR]
by kaminomono | 2015-11-23 09:34 | お花のレッスン | Comments(0)

クイリングレッスン

今月の「コラボカフェ秋津」さんでのレッスンは

3名様にご参加頂き

クリスマスリースとプレゼントを作成しました。

d0172308_08375055.jpg














仕上げは宿題となりましたが

その日のうちに完成の写真を送って下さいました。

皆さんきれいに仕上がっていました(^^)

キャンドルなどクリスマスグッズと組み合わせて

クリスマスコーナーを作るのも良いと思います。

いろいろ飾って楽しんでくださいね♪



[PR]
by kaminomono | 2015-11-17 08:54 | ペーパークイリング | Comments(0)

終了しました!!

11月11日から開催していた

「ボタニカルクイリング・ジャパン インストラクター展覧会2015」

14日に無事終了しました。

沢山の方にご来場いただき

キットや販売品も大好評でした。

懇親会も大いに盛り上がり

普段なかなかお会いできない方々と

色々と情報交換をしたり・・・。

楽しく充実した4日間でした。

ご来場くださいました沢山の方々、スタッフの皆様

大変お世話になりました。

ありがとうございました。


[PR]
by kaminomono | 2015-11-15 22:08 | ペーパークイリング | Comments(0)

いよいよ始まります

いよいよ明日から

「ボタニカルクイリング・ジャパン インストラクター展覧会2015」
 
が始まります。

    2015年11月11日(水)~ 14日(土)
    11:30~18:00(最終日のみ17時終了)
     
     東京都中央区銀座7-10-16 
     銀座第7ビルギャラリーにて


d0172308_16062049.jpg














全国のインストラクターの力作が勢揃いします。

キットや販売品も沢山用意されていますので

是非お越し下さい。

お待ちしています。



[PR]
by kaminomono | 2015-11-10 16:21 | ペーパークイリング | Comments(0)

11月のレッスン

11月に入り、大分寒くなってきましたね。

季節は秋から冬へ・・・・。

街中はと言いますと、ハロウインが終わり

クリスマスへとディスプレイが変わっています。

クリスマスが終わればお正月へ一直線!

日本人は忙しいですね~。


クイリングレッスンも

今月はやっぱりクリスマスです♫

先月作成した三輪車を

クリスマスリースとプレゼントで飾ります。

プレゼントの色合わせは自由に楽しんで頂こうと

考えています。

d0172308_10291556.jpg





[PR]
by kaminomono | 2015-11-05 10:31 | ペーパークイリング | Comments(0)