<   2015年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お花のレッスン

今月のプランツモジュールさんのレッスンは

ハロウインを意識して、オレンジでまとめてみました。

かぼちゃも添えてみた!

撮ることを考えたアレンジと、飾るためだけのアレンジ。

両方が自然にできるようになりたいものです。

d0172308_10055729.jpg




[PR]
by kaminomono | 2015-10-27 10:14 | お花のレッスン | Comments(0)

こねないパンのレッスン

今日は西所沢「シュクレ」さんの

こねないパンのレッスンに行って来ました。

久し振りのレッスンです。

入門コース2回目のレッスンは

「ショコラブレッド」と「ショコラオレンジパン」

今回も混ぜるだけで生地ができましたよ!

すごい!

パンを焼いている間にお食事です。

今日のスープはミネストローネ。

パンもスープも本当に美味しいです。

「シュクレ」さんはお菓子教室なので

デザートも頂けます。

マロンブラマンジェ💕 おいしー♪

美味しい楽しいレッスンでした。

d0172308_17460861.jpg




[PR]
by kaminomono | 2015-10-23 17:47 | お菓子のレッスン | Comments(2)

クイリングレッスン

先週土曜日はコラボカフェ秋津さんでの

クイリングレッスンでした。

9月は日程の調整がつかなかったため

久し振りのレッスンです。


まずはいつものネスプレッソを頂いて・・・。

いざ!作業開始~

今月は三輪車とハロウインのミニタグを作成。

皆さん、きれいに仕上がりました。

早速玄関に飾ります~♪とのことでした。

ご参加ありがとうございました。


d0172308_08382073.jpg





[PR]
by kaminomono | 2015-10-19 08:45 | ペーパークイリング | Comments(0)

ディサービスに行って来ました。

水曜日、ディサービスボランティアに行って来ました。

8月は夏休み、9月は車のアクシデントでお休みしたので

久し振りの訪問となりました。

暑い夏を乗り切り、皆さんお元気でしたよ!(^^)!

今月も折って、貼っての作業を繰り返し

いつものようにあちこち脱線しながらも

お祝い袋無事完成。

「一体いくら入れて貰えるかしら・・・」

と、心配している方がいらっしゃいました。

あ、そっちの使い方でしたか!

差し上げても良し、入れて頂いても良し。

どちらの使い方でも

好きなようにお使いいただければと思います。

d0172308_15511204.jpg






[PR]
by kaminomono | 2015-10-16 15:55 | お手伝い | Comments(0)

館山に行って来ました。

連休最終日の12日から姉と姉の愛犬2匹と一緒に

館山に1泊してきました。

天気が良くて、空もきれい~♪

d0172308_08263909.jpg





















夕焼けもきれい。

d0172308_08270566.jpg














姉が温泉に入っている間、ドアの前で待っているワンちゃん達。

名前を呼んでも全然動かない・・・。 オブジェか~?

飼い主さんを慕う健気な姿を見ると

犬を飼いたくなりますね~。

d0172308_08265821.jpg














宿の食事、とても美味しかった。

ワンちゃん達も一緒にディナー♪

d0172308_08271027.jpg





















翌日はあちこちの道の駅に寄ってお買い物。

帰りの電車のことなど考えず新米を買ってしまい・・・(-_-;)

腕が取れそうなほど重たい袋を抱えての帰宅となりました。




[PR]
by kaminomono | 2015-10-14 08:41 | つれづれ | Comments(0)

リングトレイ

秋はブライダルの季節。

最近の挙式ではリングピローなるものを使うんですよね。

ブライダルコーナーに行くと色んなピローが並んでいます。

手作りのキットも沢山ありました~。

(なかなかなお値段です)

このピロー、挙式後の使い道がなかなかないらしいのです。

ピンクッションとして使うには大きすぎるしね・・・。

クイリングの生徒さんから

後々使えるものはないだろうかと相談がありました。

う~~むむむと、色々考えて・・・。

写真のフレームを使って「リングトレイ」を作ってみました。

挙式後は本来の目的「写真」を入れて飾れます。

生徒さんに大変喜んで貰えました♪


d0172308_22525807.jpg

[PR]
by kaminomono | 2015-10-06 23:02 | つれづれ | Comments(0)