<   2015年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ハロウインの準備

9月ももうすぐ終わり。

10月になっちゃいますね~。

お店のディスプレイがハロウインに変わり始め

秋色になってきました。

10月のラッピングレッスンも

ハロウインがテーマ。


こどものかおさんのスタンプ教室で習った

「ペーパーランタン」で

カボチャパッケージを試作してみました。

中にはキャンディが入っています。

リボンは紫色のオーガンジー。

ハロウインのロゴ入りリボンを差し込みます。


目や口を付けてお子さんバージョンも試作してみよう。


d0172308_09253223.jpg




























[PR]
by kaminomono | 2015-09-29 09:56 | ラッピング | Comments(0)

新宿御苑にて

シルバーウイークが終わった途端にお天気が崩れ

今日は気温も下がりました。

あんなにお天気が良かったのに・・・。

5連休は(9連休の方もいらっしゃいますが)

何処に行っても混雑するので

殆ど家で過ごすことにしましたが

全く出掛けないのもつまらないので・・・。

新宿御苑に行って来ました。

行くところが思いつかないと御苑に来ている気がするけれど

とても良いところよ♥


本当に気持ちの良いお天気でした。

ベンチに座って読書やお喋りをして過ごしている方が多かったですよ。

d0172308_20330803.jpg














彼岸花、ひっそりと咲いていました。


d0172308_20343304.jpg

























連れ合いと2人、ふらふらと散策。

久し振りにのんびりしました。



[PR]
by kaminomono | 2015-09-24 20:46 | つれづれ | Comments(0)

お花のレッスン

今月のプランツモジュールさんのレッスンは

「和風な感じ」のアレンジ。

普段はなかなか手を出すことのない

大きなダリアを選んでみました。

本当に大きいよ~。

バランスが難しいなぁ~(^^;

d0172308_13152095.jpg





















レッスンでは、毎回自由にアレンジし(これが難しい)

写真を撮ります。

場所を変えたり、他の生徒さんのお花を撮ったり・・・。

レッスンの最後に先生からアドバイスを頂きます。

ダリアが黒っぽいので、白いカラーを合わせて明るくしたのですが

黒っぽい花を選んだ時は白い花は合わせない方が良いと

教えていただきました。

確かに・・・。

ダリアの色が出るようにを明るく撮ると

白いカラーの色が飛んでしまってました(-_-;)

レンズを通すと色んなことに気付かされます。

難しくて面白い大切な2時間です。


[PR]
by kaminomono | 2015-09-17 13:37 | お花のレッスン | Comments(0)

ラッピングレッスン

先日ラッピングのレッスンに訪れたNさん。

コーディ―ネーター試験に合格されたので

お楽しみレッスンの再開です。

リボンの扱いにもすっかり慣れて

作業もサクサク進みました♪


d0172308_09565877.jpg





















Nさんは「アルバム作り」の講座を開講するため

準備を始めているそうです。

完成したアルバムを

「きれいにラッピングできるようになりたい。」

と言う思いから、レッスンに通われています。

Nさん、開講準備がんばってね!



[PR]
by kaminomono | 2015-09-11 10:15 | ラッピング | Comments(0)

クイリングレッスン

月に一度「コラボカフェ秋津」さんで開いている

カフェレッスン♪

今月は3名様にご参加いただきました。

まずは珈琲を飲んで頭をスッキリさせて・・・。

ネスプレッソは本当に美味しい(^^)


今回は1.5㎜巾のペーパーも使った

細かいパーツ作りだったせいか

皆さん黙々と作業されていましたよ。

あっという間の3時間でした。

皆様お疲れ様でした。


d0172308_09192584.jpg























[PR]
by kaminomono | 2015-09-02 09:42 | ペーパークイリング | Comments(0)