<   2015年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

「器茶 利久」さんにて

昨日のクイリング体験レッスンは

3名様にご参加頂きました。

手先を使う仕事や趣味をお持ちの方々でしたので

指の動きもスムーズ!

初めてとは思えないほど巻きがきれいでした。

(ベースのグリーンはパンチバンチジャパンのパンチ使用)


「楽しかった♪」

とのお言葉♥ 嬉しい~♫

ご参加、ありがとうございました。

d0172308_09185758.jpg





















  次回7月1日の体験レッスンは、満席となりました。
 


[PR]
by kaminomono | 2015-06-24 09:31 | ペーパークイリング | Comments(0)

クイリングレッスンでした

昨日は 月に一度の日曜レッスンでした。

今月は2名様ご参加頂き

ハーブのフレームを作成しました。

お二人共、初フリンジでした~♪

途中珈琲で休憩。

コラボカフェ秋津さんでは

ネスプレッソの珈琲がいただけます。

美味しい~♪

まったりし過ぎてしまい

いつもより時間がかかってしまいましたが💦

ハーブのフレーム、完成しました。

d0172308_19143402.jpg





















明日は「器茶 利久」さんで

体験レッスンがあります。

ご予約が入っているようですので

クルクル巻き巻きして参ります!



[PR]
by kaminomono | 2015-06-22 19:17 | ペーパークイリング | Comments(0)

「器茶 利久」さんにて

東久留米のカフェギャラリー「器茶 利久」さんにて

今までに作成したペーパークイリング作品数点を

2週間ほど飾らせて頂くことになりました。


「器茶 利久」さんは 東久留米駅から7分程の

閑静な住宅街にあるカフェです。

美味しいランチやお茶を楽しみながら

ちょっと作品を眺めて頂けましたら

嬉しく思います。

d0172308_09120361.jpg




















 カフェギャラリー「器茶 利久」さんにて

展示期間    6月23日(火) ~ 7月3日(金)

カフェ営業日  毎週 火~金 (土・日・月・祝日 定休)

営業時間    午前11時 ~ 午後6時

場所      東久留米市新川町1-13-14

℡       042‐474‐9851

🌼6月23日と7月1日は体験レッスンを予定しています🌼


[PR]
by kaminomono | 2015-06-16 09:26 | ペーパークイリング | Comments(0)

ラッピングレッスン

月に一度レッスンにいらっしゃるNさん。

いよいよ来週「ギフト・ラッピングコーディネーター」の

資格試験に挑戦です。

昨日は試験前の最終チェック。

自宅で頑張って練習しているので

格段に上手になりました。

頼もしい♪

レッスンが終わって、Nさん一言。

「あ~。早くまたお楽しみラッピングに戻りた~い!」

試験はきっと大丈夫。

来月からまたお楽しみラッピング始めましょうね。

d0172308_10050930.jpg













[PR]
by kaminomono | 2015-06-12 10:05 | ラッピング | Comments(0)

デイサービスに行って来ました

今月のデイサービスボランティアは

三角ペーパーバッグ作り。

ペーパーを貼り合わせて

裏と表の色が違うバッグにしました。

d0172308_16130484.jpg





















d0172308_16131043.jpg





















お花のパンチをま~るく貼って

かわいいバッグ、完成です。

9?歳のHさんは

「手が震えるし、目も見えない。もうだめだ・・・。」

なんて言いながらも一番に完成。

毎回手が震えて目が見えないと言いながら

参加してくださいます。

完成すると満面の笑顔♫

この笑顔に幸せ感じます。


完成したバッグの中に

折り紙で折ったお財布を入れました。

皆さん、財布にお札を入れて

買い物に行くとのことでしたよ。

(行先はどうやらセブンイレブンのようです)

ペーパーバッグなので、晴れた日にお使い下さいね。

[PR]
by kaminomono | 2015-06-10 16:22 | お手伝い | Comments(0)

シュクレさんのレッスン

今日は「シュクレ」さんの

お菓子レッスンに行って来ました。

今日はですね~♪

「バームクーヘン」と

「ラムレーズンチーズケーキ」

を教えていただきました。

いつものように

「なるほど~!!」連発のレッスンでした。

レッスン後は

きれいな花が飾られたテーブルで

お菓子を頂きます。

先生のコーディネート、おしゃれでかわいいんです。

いつもとても勉強になります。

至福のひと時でした。

d0172308_15130857.jpg
[PR]
by kaminomono | 2015-06-04 15:22 | お菓子のレッスン | Comments(0)