<   2015年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ウエディングボード見本

6月から「J‐2瑞穂」カルチャーの

ペーパークイリングレッスンでは

ウエディングのウエルカムボード作りに

入ります。


生徒さんからのリクエストです!

ちょっと大きい作品になるので

時間をかけて作っていきます。

ウエディング💕

幸せな気分になりますね♫

d0172308_16564019.jpg
























d0172308_16563410.jpg
[PR]
by kaminomono | 2015-05-29 17:02 | ペーパークイリング | Comments(0)

ラッピングレッスン

昨日はカルチャーのラッピングレッスンでした。

グリーンのラッピングとアイスカップのラッピングを

楽しんでいただきました(^^)

グリーンは

セロファンのサイドをカットしてあるので

水遣りもできるし、空気が籠ることもありません。

鉢をアルミカップで覆っているので

水漏れの心配もありませんよ。

少しの間、このまま飾って楽しめます♪

d0172308_11511183.jpg






















アイスカップはポンポンボウを使って

小物入れに仕立てました。

ポンポンボウはリボンに切り込みを入れるので

再利用するのは難しい・・・。

そこで、ふたにポンポンボウを括り付けてみたら

カワイイ小物入れになりましたよ。

繰り返し使えますね♫


淡いピンクとペパーミントグリーンのオーガンジーリボンが

「シャーベットみたいでカワイイ」

と、喜んでいただきました。

d0172308_11511779.jpg







[PR]
by kaminomono | 2015-05-25 12:14 | ラッピング | Comments(0)

お花のレッスン

プランツモジュールさんの

フラワー&フォトレッスンに

行って来ました。

今月はグリーンのアレンジ。

難しいのよね~。

先生から

「生けることだけを考えているようだね。」

との指摘・・・。

そうなんです。

生け花を習っていた頃の感覚で

花を与えられると

せっせと生けてしまうんです・・・💦

後で写真を撮ることを考えながら

アレンジしなきゃいけないのに・・・。

それでも何とかアレンジ完了。

ふぅ~・・・。

難しいけれど、楽しい♪

無心に植物と向き合う時間は

心の栄養になっています。

d0172308_17234805.jpg






















[PR]
by kaminomono | 2015-05-18 17:28 | お花のレッスン | Comments(0)

休日レッスン

今日は「コラボカフェ秋津」さんでの

クイリングレッスンの日でした。

今月は紫陽花のミニ色紙を作成しました。

スクエアはバランスが難しいパーツですので

皆さんちょっと苦戦されましたが

沢山パーツを作っているうちに

なるほど、なるほど・・・と

コツを掴んで順調、順調。

Eさんはコームを使って葉っぱ作り。

初コームでしたが、サクサクと作成。

初級の方々はギザツール初体験。

「おー。なんだこれは~。楽しい~♪」

ギザギザペーパー作りが気に入った様子。

無事「紫陽花」完成しました。

d0172308_16353624.jpg











[PR]
by kaminomono | 2015-05-17 16:36 | ペーパークイリング | Comments(0)

ラッピングレッスンいろいろ・・・

ラッピングコーディネーター試験に向けて

頑張っているNさん。

試験が来月に迫っています。

細かい手順の確認をして筆記対策もして・・・。

いつもと違う緊張したNさんでした。

d0172308_14012004.jpg





















 🌼   🌼   🌼


カルチャーは

こげ茶色のペーパーを使ってのレッスンでした。

落ち着いたイメージが強い色ですが

レースペーパーを使ったり、ペールトーンのリボンを使うと

優しくかわいくなりますよ。


d0172308_14033093.jpg





















簡単ラッピングは

母の日のプチギフトをご紹介。

ハンドタオルをクレープのように

ラッピング。

「簡単でかわいくて美味しそう~♫」

と、皆さんに喜んでいただきました。

d0172308_14015306.jpg
























[PR]
by kaminomono | 2015-05-11 14:55 | ラッピング | Comments(0)

便利なものみつけました

G.W.も終わりましたね~。

連休中、ずいぶんと気温も上がりました。

冷たいビールや白ワインが

美味しい季節がやってきましたねぇ~♫


ビールは温くなる前にググッと飲んじゃいますが

白ワインはゆっくりと飲みたい。

で、飲んでる間中冷えていて欲しい。

出来れば手軽に冷やしたい。

そんな私の願いをかなえてくれる

ボトル用の保冷バッグを見つけました。

ワインクーラーより断然手軽。

おしゃれ度はちょいと下がるけど・・・。

家族の食事には何の問題もなし!

d0172308_15564578.jpg





















畳んだ状態で凍らせてしまうと

袋状にならないので

空のボトルを入れて凍らせるのがポイント。

今年の夏、我が家で大活躍間違いなしの保冷バッグです。


[PR]
by kaminomono | 2015-05-07 16:21 | お気に入り | Comments(0)