<   2015年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

クイリングで作ってみました


お菓子教室「シュクレ」の先生と

吉祥寺にお出掛けしました。

「SULLY」にてランチしまして

おしゃれなパン屋さん「EPEE」で

パンを購入♫

d0172308_18540384.jpg





















先生とお会いしたもう一つの目的は

クイリング作品をお見せすることでした♫

先生のお教室のシュガーアートが

とてもかわいかったので

許可をいただき(先生、ありがとうございました)

クイリングで作ってみました。

こちらは本物のシュガーアート。

本当にかわいい♪

d0172308_18555602.jpg















クイリングで作ったものがこちら。

d0172308_18570894.jpg














ケーキの丸みを出すのって難しい。

ペーパーの色も微妙に明るい・・・(-_-;)

まだまだ改良が必要ですね~。



[PR]
by kaminomono | 2015-04-28 19:11 | ペーパークイリング | Comments(2)

休日レッスン

今日はペーパークイリングの日曜レッスンでした。

母の日に向けてカーネーションのフォトスタンドを

作りました。


2回目レッスンの方は 

カーネーションとプレゼントの花かごを作りました。

(パンチバンチのかごを使用しています)


久し振りのレッスンにいらっしゃったEさんは

カーネーションの花束を作成。

こちらはちょっと立体的な作りです。

仕事の関係で平日のレッスンが難しくなり

しばらくお休みされていましたが

日曜レッスンなら受講可能ということで

ご参加くださいました。


和気あいあい楽しいひと時でした。

来月も楽しく クルクル巻き巻き しましょう♪

d0172308_21191014.jpg





[PR]
by kaminomono | 2015-04-26 21:46 | ペーパークイリング | Comments(0)

クイリングのレッスン


クイリングのレッスン、Mさんは

「カーネーションのフォトスタンド」

の作成でした。

いつもじっくり丁寧な作り込み・・・。

今日もきれいに仕上がりました。

d0172308_19312576.jpg





















ちょっとお休みが続いていた

午後レッスンのTさんは

バラのレッスンを再開です。

何度も繰り返してバラを練習。

ボックスがきれいに完成しました。


d0172308_19313119.jpg






[PR]
by kaminomono | 2015-04-20 19:44 | ペーパークイリング | Comments(0)

ディサービスに行って来ました。

今月のディサービスでは

鯉のぼりの壁飾りを作りました。

大きさを変えて3匹の鯉を折りましたが

今月も途中から違う生き物を折る方が

出現いたしました!

これが楽しいのよね~♪

それでも皆さん最後にはきちんと完成。

「鯉のぼりは風に吹かれるから、真っ直ぐ貼らなくてもいいですよ」

とお声かけしたものの・・・。

全員見事に真っ直ぐ整列の鯉のぼりとなりました。

真面目なんだなぁ~。

d0172308_16160231.jpg


[PR]
by kaminomono | 2015-04-15 16:16 | お手伝い | Comments(0)

試験対策レッスン

6月のラッピングコーディネーター試験に向けて

Nさん頑張ってます。

レッスンではとにかくきれいに包むこと

リボンをきれいに結ぶこと・・・。

この2つに絞ってのレッスンが続いています。

包む流れを体で覚えると、動きに無駄が無くなります。

そのためにはやっぱり何度も包むことが必要なんですよね。

練習が大事。

Nさんもかなり練習の成果が出てきました。

試験まであともう少し頑張ろう!

d0172308_14193968.jpg





















試験ではオーナメントやレースペーパーなど

かわいい演出をしてくれる小物は一切使いません。

リボンを掛けるだけでおしまい。

きれいに包むことって大事だな・・・と

改めて感じます。

d0172308_14194410.jpg





[PR]
by kaminomono | 2015-04-13 14:26 | ラッピング | Comments(0)

少々忙しい・・・

4月に入り、ちょっと忙しくなってきました。

レッスンがあったり、講習会に行ったり

打ち合わせがあったり・・・。

( 明日も朝から協会の会議だ~。)

課題が溜まってきてます(-_-;)


今日は仕事でお世話になっている

Tさんにお会いしました。

お土産に 

クイリングで作った

「お花を背負ったアヒル」を

お渡ししたのですが

「ねぎを背負った鴨もかわいいかも~♪」

と言う話で盛り上がりました(笑)

d0172308_22505530.jpg














[PR]
by kaminomono | 2015-04-09 23:12 | ペーパークイリング | Comments(0)

お花見

昨日は定例会のメンバーで

井の頭公園にお出掛け。

桜が満開。 きれい🌸

お天気も良いし、すごい人出でした。

池はボートが大渋滞。

d0172308_07430897.jpg
















「はな菜」さんでランチ♪

 
d0172308_07431960.jpg
















今回は今まで歩いたことのない路地を散策。

吉祥寺は楽しい街だね。

帰りに「L'EPICURIEN」で

焼菓子を買って帰って来ました。

ミルリトン、美味しかった♪

d0172308_07432932.jpg




[PR]
by kaminomono | 2015-04-01 07:57 | つれづれ | Comments(0)