<   2015年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

久し振りの水引

昨年はクイリングインストラクター

資格取得に向けての

課題作品作りに集中するため

水引のお稽古をお休みしていました。

年末クイリング試験に合格できたので

水引のお稽古、復活です♫

随分長いこと間が空いてしまったし

基本をきちんとやり直したかったので

あわじ結びから始めることにしました。

水引10本のあわじ結び・・・。

腕が疲れた~。

d0172308_13343632.jpg























「はじめての水引細工」なる本を買いましたら

かわいいタッセルが載っていたので

作ってみました。

絹巻きのマットな感じが好きです。


d0172308_13304910.jpg






















今年は水引のお稽古頑張りたいなぁ~と

思っています。


[PR]
by kaminomono | 2015-02-26 13:44 | 水引 | Comments(0)

デイサービスに行って来ました。

月に1度のボランティアに行って来ました。

今月は花で飾るバッグ型ボックスを作成しましたよ。

今回は型抜きパンチを2枚重ねたお花を作って頂きました。

大きさを変えたり、貼り合わせ方もずらしたり揃えたり・・・と

あれこれ条件を付けての作業でした。

皆さん確認しながら丁寧に貼り合わせていましたよ。

間違ってはいけない!と、思うみたいですね。

とっても真面目です(^^)

女性陣は見本とほぼ同じ仕上がりでしたが

男性陣はあちこちに花が貼られてお花畑~✿でした。

我が道を行く・・・・!

毎月本当に楽しい時間を過ごさせていただいています。

d0172308_16240686.jpg





[PR]
by kaminomono | 2015-02-18 16:28 | お手伝い | Comments(0)

マーケットにて

昨日コラボカフェ秋津さんのマーケットに

参加しました。2度目の参加です!(^^)!

今回もクイリング体験レッスンを

させていただきました。

「一度やってみたかったんです。楽しいですね~♪」

と喜ばれ

クイリング作品を見た方からは

「見てると癒されますね~」

との感想をいただきました。

そうか~、癒しの効果があるのか~。

新しい気付きでした。


美味しいランチを頂き

アロマのジェルクリーム作りを体験し

楽しい時間を過ごしました。



d0172308_18493436.jpg






[PR]
by kaminomono | 2015-02-16 18:52 | ペーパークイリング | Comments(2)

お届けしてきました。

オーダー頂いた「出産お祝い」の

フレームが完成したので

お届けしてきました。

(完成品はお披露目できませんが)

コウノトリ模様のペーパーでラッピングして・・・。

ラッピング、役に立ちます~♪

d0172308_14181064.jpg























メッセージカードもお渡ししました。

d0172308_14202430.jpg





















とても喜んで頂けて良かった~♪

ホッ・・・(^^)




[PR]
by kaminomono | 2015-02-13 14:28 | ペーパークイリング | Comments(0)

ラッピングレッスン

今日のラッピングレッスンは

ペーパーの貼り合わせでしたが

自分でバランスが良いと思える配分を決めるのは

結構難しいものです。

納得いくまであれこれ悩んで頂きましたが

自分の目で見て考えることが大事ですよ。

ペーパーを縦にしたり横にしたり斜めにしたり・・・。

紙遊びを楽しんで欲しいと思うのです。

d0172308_16590146.jpg





















本やノートに見えるように包むのも面白いですよ。

中から本物の本やノートが出てきたら

喜んでもらえるんじゃないかな。

遊び心、大事です。

d0172308_17004917.jpg




[PR]
by kaminomono | 2015-02-12 17:05 | ラッピング | Comments(0)

定例会ランチ

久々の定例会(という名の食事会)

立川の「トレモンテ」さんでランチしました。

とてもステキなお店ですよ。

お料理も美味しいし

スタッフの方の接客もスマート。

心もお腹も大満足でした♫

d0172308_19031103.jpg





















今年こそはどこかに行こう!と言うことになったけれど

去年も同じ会話をしたのよね・・・。

あ~。

今年こそは本当にどこかに行こうね。

どこでもいい。どこへでも行くよ!



[PR]
by kaminomono | 2015-02-07 19:15 | つれづれ | Comments(0)