<   2014年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

クリスマスに向けて

今週はカルチャーのレッスンも自宅のレッスンも

クリスマスに向けてのラッピングでした。

今年は小ぶりなスワッグ作り。

基本はラッピングなので

やっぱり何か包まないと、と思い

飾り用に小さいチョコを用意しました。

細くて薄くて小さい物を包む時の

紙取りの説明をして、いざいざ包む~!

小さいものは包みにくいので

皆さんちょっと悪戦苦闘。

さらにシングルサテンのリボン掛で四苦八苦。

「小さいものはかわいいけど、包みにくいわ~」

と言いながらも、きれいに包んでいましたよ(^^)

ワイヤーを使って作りリボンを作り

柊や松ボックリなどいろいろ組み合わせて

バランスを調整し・・・。

最後にリボンとチョコをグル―ガンで固定して完成!

「帰ったら早速飾ります♪」

と、とても喜んで頂きました。



d0172308_10262494.jpg

















[PR]
by kaminomono | 2014-11-28 10:39 | ラッピング | Comments(0)

羊さん

もうすぐ11月も終わりますね。

来年の干支「羊」を試作。

かなり丸っこい羊。

ちょっと目が大きいかな~。

ビックリしているような顔になってしまった(^^;

レッスンでは目の大きさ、白と黒の配分は

自由に変えて作っていただくことにしよう。

目が違うと印象が変わるものね。

どんな羊が出来上がるか、楽しみです♪

d0172308_15540591.jpg
[PR]
by kaminomono | 2014-11-26 16:06 | ペーパークイリング | Comments(0)

解禁です♫

ボージョレ解禁しましたね。

いつものボージョレを

いつものお酒屋さんに予約し

今日買って来ました。

嬉しい季節。るる~♪

連れ合いも何処かから買ってきましたよ。

今年もしばしの間ボージョレを楽しみます。

d0172308_08124217.jpg


[PR]
by kaminomono | 2014-11-20 22:58 | 美味しいもの | Comments(2)

レッスン、そしてレッスン。

11月のクイリングレッスンにいらっしゃったMさん。

クリスマスカードを作成しました。

ホーリーは先月のおさらい。

「家で練習しました!」

とのことで、とてもきれいにできていました♪

クリスマスに飾ってくださいね。

d0172308_16275159.jpg















今月からレッスンに通われることになったMさん(違うMさんです)

基本のパーツ練習と花のカード作り。

丁寧に丁寧にパーツを作っていました。

カードが完成して・・・。

「楽しいですね♪」

とにっこり。

良かった~(^^)

d0172308_16280067.jpg














私が講座でお世話になっている

J-2カルチャーの販売コーナーに

カードを飾っていただいております。

クラフト館にお越しの際は

ちょっと売り場を覗いてみてくださいませ。

d0172308_16285079.jpg



[PR]
by kaminomono | 2014-11-17 16:42 | ペーパークイリング | Comments(0)

今月のデイサービス

昨日はデイサービスのお手伝いdayでした。

今月はクリスマスツリーのカードを作成しましたよ。

ツリーに枝を入れようかどうしようか迷いに迷い

見本は枝無しで作成。

d0172308_18085248.jpg





















思ったより手早くツリーができたので

利用者さんのツリーには枝のカットを入れ

折って仕上げていただきました。

少し時間が余ったので今月は鶴を折りました。

皆さん、頑張って折っていましたが

何故か首が太い、鶴に似た違う鳥が出現!

「鶴の首はもっと細くないですか~?」

ちょっと折り方が違っていたので

折り直していただき

首の細い鶴完成!となりました。

d0172308_18090612.jpg




[PR]
by kaminomono | 2014-11-13 18:21 | お手伝い | Comments(0)

マーケットにて

今日はコラボカフェ秋津さんにて

コラボ駅前マーケットが開催されました。

とても楽しいイベントでしたよ~♪

私はクイリングのワンコイン体験レッスンで

参加致しました。

手作りが大好きなママさん、皆様本当にお上手でビックリ!

小学生の坊ちゃんお嬢ちゃんにも楽しんでいただけたようで

ホッとしています。

出店されている作家さんの素敵な作品から

沢山の刺激を受け、充実した一日でした。

レッスンにご参加頂きました皆様、スタッフの皆様

ありがとうございました。

d0172308_20431433.jpg



 




[PR]
by kaminomono | 2014-11-09 21:02 | ペーパークイリング | Comments(2)

クリスマスの準備

11月になりました。

寒くなってきましたよ~。

寒いの苦手ですが、クリスマスは大好き♪

そろそろクリスマスに備えなくっちゃね。

ということで

今月のカルチャーレッスンでは

クリスマスリースを作ります。

雪の結晶や天使さんも登場。

ベルはゴールドかシルバーを選んで頂きます。

先月見本をお持ちしたところ、ゴールドが優勢でした。

最終的な決断は如何に?

仕上がりが楽しみです。

d0172308_08280264.jpg
[PR]
by kaminomono | 2014-11-05 08:31 | ペーパークイリング | Comments(0)