<   2014年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

バラ・バラ・バラ・・・

今月のMさんのレッスンはバラ作り。

きれいな五角形のバラが

作れるようになると

作品のレベルが格段に上がって見えます。

何度も繰り返して作っていると

「あぁ。そうなのね。」

と、納得する瞬間が訪れます。

Mさんも大奮闘。

ひたすら練習、練習。

そして・・・。

「わかりました~♪」

の 瞬間を迎えました。

後は更にきれいな五角形を目指して

練習を重ねましょうね。

お疲れ様でした。

d0172308_16215006.jpg





















レッスンの後は お茶タイム。

イタリアで買ってきた紅茶なのですが

何ともかわいらしい姿です。

癒されますね~♪

d0172308_16215807.jpg




















[PR]
by kaminomono | 2014-06-27 16:37 | ペーパークイリング | Comments(4)

6月後半のクイリングレッスン

6月後半のカルチャーレッスンは

少し大きめのガーベラ作り。

夏も近いので、ビタミンカラーのオレンジと

イエローで作成しました。

台紙に紺色を使って引き締めます。

フリンジはかなり集中する作業で

根気も要るし、いつもより無口になります。

今月後半のカルチャーはちょっと静かでした。

d0172308_17251959.jpg






[PR]
by kaminomono | 2014-06-24 17:49 | ペーパークイリング | Comments(0)

今月の紙作品講座は・・・

昨日、月に一度のボランティアに行って来ました。


「先生。今日のは難しい?」

と、毎月必ず聞かれるので

「難しくないけど、ちょっとだけ面倒なところもあるかな~。」

と、答えることにしています。

今月は七夕飾り作り。

細長い紙を蛇腹に折ってから輪にして

ちょっと紙を捻って作ります。

形の変化が面白かったようで

皆さん、いつもより真剣な表情でした。

d0172308_13283072.jpg





















私が通っているデイサービスには

ボランティアの講座がいくつかあるのですが

その活動の様子が、西多摩新聞に紹介されるのだそうです。

私の名前も載るようで、ちょっと恥ずかしい。

顔写真は載らないのでホッとしています。

[PR]
by kaminomono | 2014-06-19 13:44 | お手伝い | Comments(0)

父の日のラッピング

先月末~今月前半のラッピングレッスンは

父の日ラッピング。

ペーパーバッグで目にすることが多い襟包みを

ボックスでアレンジしました。
d0172308_10223816.jpg






















Nさんの作品は

お花の色を変えてみました。

優しい感じの仕上がり。

ネクタイ結びもバッチリ♪

d0172308_10222531.jpg






















普段ネクタイを締めることがないので

ご存じない方が多い、ネクタイ結び。

カルチャーでも 皆さん何度も練習されて

しっかりマスターしていました。


   *  *  *  *  *

  三井アウトレットパーク入間の「父の日ラッピングサービス」は

  昨日終了しました。

  本当に沢山の方にご利用いただきました。

  ありがとうございました。 




[PR]
by kaminomono | 2014-06-16 11:04 | ラッピング | Comments(0)

無事帰国しました ~ローマ・ヴァチカン~

旅行の話の続き・・・。

ローマには5泊しました。

ローマって、結構ゴミが多い。

ちょっと驚きました。

 *  *  *  *  *

四大聖堂全て回り、その大きさ、豪華さに圧倒されました。

特にヴァチカン市国のサンピエトロ大聖堂の迫力には参りました。

d0172308_13503490.jpg















システィーナ礼拝堂の「最後の審判」も

無事に見ることができました。(撮影不可)


法皇様が大人気で、ヴァチカンは大賑わい。

d0172308_13543694.jpg














サンタンジェロ宮殿もでかい!


d0172308_14024164.jpg














橋のフェンスには愛の誓いの南京錠。

すてき♥

d0172308_13583456.jpg














コロッセオも見ましたよ。

とにかく大きいよ・・・・(-_-;)

d0172308_13574553.jpg



























そして・・・。

姉が行ってみたいと言ったトラステベレ地区。

d0172308_14082574.jpg


























d0172308_14081574.jpg



























こちらはアッピア街道。

モノクロで・・・・・。

d0172308_14075255.jpg
















食事いろいろ。

d0172308_14105590.jpg














それからそれから

カラカラ浴場、パンテオン宮殿、真実の口、トレヴィの泉なども

しっかり見学してきましたよ。

今回はほぼ個人旅行でしたが

入場チケットが必要な場所を見学できる

半日ツアーも利用しました。

後は、姉と二人で地下鉄、バス、トラムを使って周りましたが

ローマは観光客に優しい、解りやすい街でした。

それにしても・・・・。

世界遺産と共に暮らすのは 本当に大変なこと。

足腰丈夫じゃないとイタリアでは暮らせない。

便利な生活に慣れ切った体に鞭打って過ごした8日間でした。


[PR]
by kaminomono | 2014-06-10 14:46 | つれづれ | Comments(0)

無事帰国しました ~ローマから足を延ばして~

ローマ到着の翌々日、ちょっと遠出してみました。

テレビのCMで有名になった怪物公園。

あの子がいましたよ。鬼ですが・・・。

「お~い」

と呼んでるみたい。

d0172308_13583026.jpg





















近づいてみる。

d0172308_13594333.jpg





















ちょっと怖い。


次に向かったのは、チヴィタ。

d0172308_14011747.jpg





















「天空の城 ラピュタ」の

モデルと言われている街。

確かに似てる。

なんと人口は6人。

味わい感じる風景。

d0172308_14050346.jpg























最後に訪れたのは オルヴィエート。

こちらも古い街並が印象的でした。

d0172308_14081398.jpg















ドゥオモ。

ここにはキリストの血を拭いたタオルが

ありましたよ。

ん~・・・。

信じるかどうかは自由です。

d0172308_14131020.jpg





















そして ランチ。

d0172308_14161478.jpg





















ここでもワイン♪

ホワイトソースを使ったラザニアが

とても美味しかった。

実は今回の旅行で一番美味しいと

感じたのが、このラザニアでした。

次回ローマをご紹介します。

      * * * * *

 6月7日より「三井アウトレットパーク入間」にて

 父の日ラッピングサービス始まります。 どうぞご利用ください。


[PR]
by kaminomono | 2014-06-06 14:32 | つれづれ | Comments(0)

無事帰国しました ~ミラノ編~

先月26日から出掛けたイタリア。

今回はミラノとローマに行って来ました。

ミラノはきれいな街でした。

一番最初に感じたこと・・・。

外車がいっぱい~♪ ベンツにフィアットにゴルフに・・・。

当たり前だ(^^;


ミラノのドゥオモ、きれいでしたよ~。

そして、でかい!!

d0172308_13531002.jpg














「最後の晩餐」を見たときは鳥肌立ちました。

30人づつゆっくりと鑑賞できるようになっていて

至福のひと時でした。

写真の左側がサンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会。

「最後の晩餐」もでかい!(撮影不可)

d0172308_13532245.jpg














イタリアではやっぱりワイン。

d0172308_13524761.jpg










ワインはとても安くて、とっても美味しい。

路地はこんな感じ。

d0172308_13523615.jpg


























ミラノは1泊だったので ささっと過ぎてしまいました。

次回は2泊したい(いつになるやら・・・)



[PR]
by kaminomono | 2014-06-04 14:13 | つれづれ | Comments(0)