<   2014年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

明日から・・・

5月ももう少しで終わり。早いものです~。

気温も急に上がり、暑いです。

ビールの季節が来たと思えば良いかぁ(^^;


さてさて・・・。

明日から姉と二人で「6泊8日イタリアの旅」に

行って参ります。

旅行のタイトルが 「ご姉妹お疲れ様旅行 Refresh Journey」

しっかり気分転換してきたい!

とは言うものの、今回は8日間というちょっと長い旅。

必要な物を用意するだけでも一苦労で

出掛ける前から疲れ過ぎ状態。とほほ・・・。

確かにお疲れ様旅行だわ。


美味しいイタリアワインが私を待っているから

頑張って行って来るよ。

d0172308_15203994.jpg
[PR]
by kaminomono | 2014-05-25 15:22 | つれづれ | Comments(0)

お手伝いの再開

今日は久しぶりにデイサービスのボランティアに

行って来ました。

家庭の事情で、昨年の秋以降お休みしていましたが

また通えるようになったので今月から再開しました。

利用者さんの顔ぶれも大分変わっていたけれど

懐かしいお顔もちらほら。

スタッフの皆さんも温かく迎えてくださいました。



今日は多当型の小物入れ作り。

中にはティッシュペーパー入ってます。

レースペーパーやお花のパンチは皆さん大好き。

気に入って頂けたようで、良かった♪

新しい参加者の方から紙についての質問もあったりと

皆さんとても意欲的でしたよ。

来月もお会いするのが楽しみです♪

d0172308_16074550.jpg




















[PR]
by kaminomono | 2014-05-21 16:22 | お手伝い | Comments(0)

山羊さんに会う

カメラ講座で訪れた井の頭動物公園で

山羊さん発見。

どんな風に撮れば良いのか・・・・と

戸惑いながらじっと待っていたら

凛々しいお姿を見せてくれました!

堂々としてます。 怖いぐらいの目力。


「これは山羊好きな人が欲しがるよ。いいですねぇ~♪」

と、先生からお褒めの言葉を頂きました。

本当に嬉しい。

「山羊さん、ありがとう。今度お手紙書きます。食べないで返事くださいね」

d0172308_20451743.jpg














[PR]
by kaminomono | 2014-05-18 21:04 | カメラのレッスン | Comments(0)

色々終わりました

あれよあれよと言う間に5月ももう半ばですよ!

ビックリです 。ふ~。


入間アウトレットでの母の日ラッピンンサービスも

無事に終了しました。

沢山の方々にご利用頂き、ありがとうございました。

来月は父の日ラッピングサービスがありますので

是非ご利用ください。



市ヶ谷で開催されていた作品展も13日に終了。

写真とのコラボレーション。

落ち着いていていい雰囲気でした。

d0172308_09320338.jpg














春のイベントが終了してしまった。

さて・・・。

クイリングの作品作りを始めないとなぁ。

毎回何かを理由にして

先送りにしていた作品作り。

先に送る理由がなくなってしまったから

頑張らなくっちゃな~。


[PR]
by kaminomono | 2014-05-15 09:45 | ラッピング | Comments(0)

もうすぐ母の日

先月後半のラッピングレッスンは

母の日ラッピングでした。

包み方は基本の斜め包み。

斜め包み初挑戦の方は

ちょっと緊張気味でしたが

上手に包んでいましたよ。

とても器用な方です♫

不織布の帯掛けで

ふんわりとした雰囲気に仕上げました。

d0172308_17091917.jpg





















三井アウトレットパーク入間にて

今年も「母の日ラッピングサービス」を

担当しています。

G.W.中も沢山の方にご利用いただきました。

5月10,11日もラッピングサービスを

行ってますよ~。

是非、ご利用ください。
[PR]
by kaminomono | 2014-05-08 17:41 | ラッピング | Comments(0)

終わって、また始まる

先月末のホビーショーは大盛況でした。

毎年のことではありますが

沢山の人で賑わい、圧倒されます。

今年の最終日は

ヤマトさんでの

クイリングデモンストレーションを

担当させていただきましたが

本当に沢山の方にお立ち寄り頂きました。

ありがとうございました。


ラッピング作品展も無事に終わり

生花が思った以上にきれいなままだったことに

ホッとしています。

オアシスってすごいね‼


終わったな~と、しみじみしたいところですが

5月もまた作品展があるので

終わったけれど、また始まる・・・のです。

d0172308_14575410.jpg






[PR]
by kaminomono | 2014-05-01 14:59 | つれづれ | Comments(0)