<   2014年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ホビーショーが始まりました

ホビーショーが始まりましたよ。

d0172308_17202569.jpg






















今年はギフト用品協会も参加しており

「ラッピング&ペーパークイリング in  2014」

が 開催されています。

私も月に一度集まっている「ラッピング勉強会」チームで

出展しました。

年明けから色々と進めていたものの

メンバー全員なかなか本気にならず

これじゃいけないと気付いたのは3月の半ば・・・。

慌ててエンジンを噴かし

(必要以上に噴かして)猛烈に準備。 

何とか昨日搬入してきました。

「贈り物に生花を添えて」 がテーマ。

メインのプレゼントと花束をセットにしました。

数日飾れるように、オアシスを使っています。

ホビーショーに行かれましたら

ちょこっと お立ち寄りください。

d0172308_17204258.jpg






















                                                                                      

[PR]
by kaminomono | 2014-04-24 17:57 | ラッピング | Comments(0)

春のコラージュ

以前から作りたいと思っていたコラージュ。

先日ちょうど良いボックスを見つけたので

ケーキとチューリップを組み合わせて作ってみました。

d0172308_18415213.jpg














作ってると食べたくなってきます。

う・・・。マカロン~♡

d0172308_18415918.jpg














チューリップはしずく型の型抜きパンチを使って作ります。

d0172308_18420774.jpg














来月のカルチャーレッスンで

このコラージュを作ります。

先月パフェを作った時のように

「食べたい。」

と言うつぶやきが

また聞けるかな。



[PR]
by kaminomono | 2014-04-15 18:56 | ペーパークイリング | Comments(0)

確かにふわふわ。

暖かくなってくると

やる気出てきます。

「やる気。元気。イワキ!」

って、頑張ってた人いましたよね。

今も頑張っていらっしゃるのかしら・・・。



フライパンを買い替えたので

やる気出して

スフレパンケーキ焼いてみました。

私のやる気はこんな程度かと

悲しくなるけれど・・・。

焼き上がりは ちょっと色白。

世の中美白傾向だから良しとしよう。

確かにふわふわで美味しかったよ♫

でも、軽いから2枚じゃ物足りない。

次回は4枚だな~。

                           d0172308_09140913.jpg
[PR]
by kaminomono | 2014-04-09 09:39 | 手作りの味 | Comments(0)

切り込みバラ

4月になりました。

桜が満開できれい♪ 

4月は何となく良いことありそうな

根拠のないウキウキ気分になるのだけれど

桜を見ると、ハッとして

「浮かれてないで気持ちを引き締めなくちゃ」

と思ってしまいます。

夜の部のお花見でほろ酔いは別の話・・・ へへへ。


桜がとてもきれいな4月ですが

レッスンでは切り込みバラを作ります。

お部屋に置いても邪魔にならない色合いにしました。
d0172308_10083758.jpg



















  

d0172308_10082917.jpg





















巻きバラとは違った雰囲気を楽しめます。


    
 


[PR]
by kaminomono | 2014-04-02 10:16 | ペーパークイリング | Comments(0)