<   2014年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今年も目黒川沿い・・・

先週末、桜を見に行って来ました。

今年もやっぱり目黒川沿いをふらりふらり・・・。

d0172308_09485601.jpg














日頃の運動不足解消に、目黒川沿いの散策は

持って来いなんですよ。

いつもは「ミート矢澤」さんでお昼ご飯となるのですが

今年は夜の部デビューしてきました。

d0172308_09490413.jpg














とても美味しかった~♪


食後の運動に夜桜見物すれば良いのだけれど

ほろ酔いになってしまったので

ササっと電車で帰って来ました(-_-;)

[PR]
by kaminomono | 2014-03-31 09:59 | つれづれ | Comments(0)

紙取りが大事

今月のラッピングレッスンは

六角ボックスと筒型のものの合わせ包み。

ペーパーの貼り合わせも学んで頂きました。

多角形や円柱形の合わせ包みは紙取りが

とても大事。

ほんの少し大きいだけで、もう包めません。

ペーパーを貼り合わせて包む時は

特に注意が必要なんです。

d0172308_08500405.jpg





















レッスンでは、型紙を作成して貼り合わせます。

型紙を作ることで ペーパーの配分のイメージもしやすくなりますよ。



d0172308_08493724.jpg     






















きれいにできました♫


d0172308_08502077.jpg





















「天」(入れ物の上部分を天と呼びます)の部分を

アレンジしてみました。

ひと工夫で雰囲気が変わります。

怖がらずに折ったり切ったりしてみると

面白い形に出会えます。 

出会えた時は、作り方のメモを取ることを

忘れないようにしましょうね。
                                          
 


[PR]
by kaminomono | 2014-03-26 09:18 | ラッピング | Comments(0)

パフェ 作りました

3月もあと一週間ほど。

ずい分暖かくなってきました。

パフェの季節も近いですねぇ~♪

ということで・・・。

今月後半のペーパークイリングレッスンでは

イチゴパフェを作りましたよ。

こんもりと丸いグレープロールを作るのがポイント。

お菓子作りはテンション上がります~♪

花より団子ですね(*^^*)
d0172308_08270382.jpg

[PR]
by kaminomono | 2014-03-24 08:31 | ペーパークイリング | Comments(0)

ぽつぽつと・・・。

今日は14日。

3月も半分が終わろうとしているわけで・・・。

半月後には4月がやってくる!

 4月と言えばホビーショー。

販売用の作品作っておくように言われてるので

ぽつぽつ作り始めてます。

今年はメッセージタグを作ってます。

プレゼントやペーパーバッグに添えて

使ってもらえると嬉しいな。

  d0172308_10185692.jpg 






















d0172308_10382889.jpg





















お花のタグを作り終わったら

お菓子バージョンのタグも作ろうかな、と

思案中です。

                                                                                        
[PR]
by kaminomono | 2014-03-14 11:08 | ペーパークイリング | Comments(0)

パンジー

今月のクイリングレッスン。

カルチャーでは「パンジーのカード」を作ります。

見本は菫色で作成しましたが

お好きな色で作って頂きます。

d0172308_11033882.jpg

カルチャーでは体験レッスン受け付けております。

この春から何か始めたいと思っている方、

お気軽に足をお運びくださいませ。





[PR]
by kaminomono | 2014-03-06 11:18 | ペーパークイリング | Comments(0)