<   2014年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2月のレッスンにて

2月も今日で終わり。

まだまだ寒いけれど、明日から3月。

気分だけは春モードでいこう~。


今月のラッピングレッスンは

「竹の子包み」と「多当包み」でした。

なかなか見ることのない包み方ですが

合わせ包みの応用になります。

コツを掴めばそう難しくはない包み方です。

右側が竹の子包み基本形。(左側が多当包み)

d0172308_18444489.jpg

こちらはアレンジした「竹の子」さん。

d0172308_18452292.jpg
着物のような形に・・・。



多当包みは和風のイメージが強いのですが

ペーパーを変えるとこんな感じ。

d0172308_18451583.jpg
紙とリボンでずい分変わりますね。

皆さん組み合わせの楽しさを感じてくださったようです。

多当包みは暮らしの中で気軽に使える便利な包み。

覚えておくと重宝します。

[PR]
by kaminomono | 2014-02-28 19:07 | ラッピング | Comments(0)

今年のお雛様

今月後半のカルチャーレッスンは

お雛様作り。

今年はググッっと大人っぽい

立ち雛にしました。

「控えめでいい感じです~♪」

と、皆さんに気に入っていただけました。

良かった~!(^^)!

d0172308_17275541.jpg


我が家の雛人形も

そろそろ出さなくちゃいけないなぁ。

全員出すの大変だよ。

各段から代表1名選出でお願いしたい気分ですが

そういう訳にもいかないから

明日から数名ずつ並べることにしましょう。

3月3日までに全員並ぶか心配・・・(-_-;)

[PR]
by kaminomono | 2014-02-21 17:33 | ペーパークイリング | Comments(0)

今年のチョコ

今日は雪のバレンタインデーになってしまいましたね。

雪が降っても槍が降っても

がんばってチョコを食べよう~♪


今年は、お菓子の箱 「T.sweets.Labo」さんの

野菜のガナッシュ 買ってみました。

カボチャにトマト、ほうれん草、白インゲンなどなど・・・。

体に良さそう♫ 
                          
d0172308_10342785.jpg
                                                                                                                 
 それから

 京都の老舗パティスリ―「バイカル」さんの

 マロンショコラも買ってみました。

 和菓子のよう・・・。
 

 きっと日本茶が合いますね。



d0172308_10343739.jpg
                            
 
雪を眺めながら、頂くとしよう。



                                                                                
                                                                                                             
[PR]
by kaminomono | 2014-02-14 11:05 | 美味しいもの | Comments(0)

猫と金魚と・・・

月に一度いらっしゃるMさん。

今月は息子さんと一緒にいらっしゃいました♫

レッスンは猫と金魚のカード作り。

基本のパーツ7種類を使って作成します。

息子さんも隣りで一緒に楽しんでいました。

「僕も猫が欲しいよ~」

と言うリクエストにお答えして

黒猫のタグも作りました。

お部屋に飾って楽しんでね。

d0172308_09293537.jpg

[PR]
by kaminomono | 2014-02-12 09:33 | ペーパークイリング | Comments(0)

春はそこまで・・・

先週末、姉と姉の愛犬と一緒に

水仙ロードに行って来ました。

うわ~。水仙だらけだぁ~!

春を感じるね。
d0172308_10441451.jpg
姉は地元のおばあちゃんから水仙を3束購入。

「今日は犬を連れてきてくれたから500円でいいよ~」

と、よくわからない理由で オマケしてもらっていました。

帰り道、ドッグランでワンちゃん達を走らせた。

大喜びで走る、走る!

d0172308_10490270.jpg
暫く走って・・・。

d0172308_10495038.jpg
疲れたか・・・。


帰りに姉が水仙を一束分けてくれました。

今日も元気に咲いて、部屋の中は春ららら~♫です。










[PR]
by kaminomono | 2014-02-06 10:57 | つれづれ | Comments(2)