<   2013年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

レッスン、レッスン


気付けば11月もあと少し・・・。

毎年12月は忙しいけれど、それはそれでありがたいことですね。



今月のレッスンは少し早いけれど クリスマスラッピングでした。

いつもかわいいお嬢さんと一緒にレッスンにきてくださるNさんは

10月のハロウインレッスンはお休みでしたので

キャンディバッグをクリスマスバージョンで作成。

巾広リボンを使ってのオーナメント作りも楽しんで頂けたようです。

飾りは雪の結晶の形のボタンを使いました。

お嬢さんのお洋服やバッグなどに使って貰えたら嬉しいな。

d0172308_15273248.jpg















このリボンオーナメントは本当に便利なんです。

クリスマス用に色んな巾広リボンが出回るので

シックな色合いのリボンを使っておつまみを入れれば

大人バージョンにもなります。

透け感のあるリボンを使って中を見せてもカワイイ!(^^)!

何種類か作ってクリスマスツリーに飾れば

美味しいツリーが出来上がりますよ♪

d0172308_1532364.jpg
[PR]
by kaminomono | 2013-11-25 15:48 | ラッピング | Comments(0)

水族館にて


カメラ講座で出掛けた隅田水族館。

動くモノを撮るのは難しい・・・。

特に活きの良いお魚さんたちを撮るのは大変。

ジッとしていて・・・とお願いしたって思いが伝わるはずもなく・・・。

それでもクラゲ達は何とか前回よりも上手に撮れたようです。

d0172308_1045966.jpg
[PR]
by kaminomono | 2013-11-20 10:46 | カメラのレッスン | Comments(0)

ひと足早く・・・。

11月と言えばボジョレー♫。 今年の解禁日は21日。

昨年同様、いつものお店に予約しました。

待ち遠しいなぁ~。

今年はイタリアワインの新酒も予約してみました。

イタリアなのでボジョレーヌーボーではなくて

ヴィーノ ・ノヴェッロ と言います。

こちらはフランスよりも早く10月末に解禁なんですよ。

それも嬉しい♪

とてもフルーティーで軽やか。

美味しいワインでした。

あぁ~。2本予約するんだったぁ~・・・。

と言うことで、来年は2本以上予約することにしよう。

d0172308_13525482.jpg
[PR]
by kaminomono | 2013-11-15 13:50 | 美味しいもの | Comments(2)

Mさんのレッスン


今月からクイリングを始めることになったMさんが

いらっしゃいました。

まずはパーツ表を作成して、パーツの名前を覚えていきます。

私の頭の中にはパーツが全てインプットされていなければいけないのですが

最近は自信がないの。

「あれ、あのパーツの名前なんだっけ。片側だけ尖がってるの・・・。」

手は動くが頭が動いてない??

パーツ表、大事です。


Mさんはとても真面目なので、途中から眉間に皺が・・・。

カードもきっちりと仕上げました。 

家でも復習するとのことでしたので、どんどん上手になりそう。

頼もしいお方です♫

私がパーツを忘れていたら、そっと教えてね。

d0172308_17230100.jpg
[PR]
by kaminomono | 2013-11-12 17:04 | ペーパークイリング | Comments(0)

嬉しい~♫


先月ギフト・ラッピングコーディネーター資格試験が

行われました。

資格対応講座を終了されたMさんが試験を受けて

無事合格致しました。

Mさん、おめでとうございます。

嬉しい、嬉しい~♪



今回の試験では、協会の方から

体験談を話して欲しいとの依頼がありまして・・・。

冷や汗かきながらお話しさせていただきました。



ラッピングコーディネーターとは・・・。

「贈り物に込めた思い」を伝えるための お手伝いをさせていただくことが

ラッピングコーディネーターの役割なんじゃないかな、と

私はずっと思い続けています。

d0172308_1412482.jpg
[PR]
by kaminomono | 2013-11-06 14:32 | ラッピング | Comments(0)