<   2013年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ハロウインラッピング


今月のテーマはやっぱりハロウイン。

ハロウインカラーのキャンディバッグを作りました。

このバッグ、色の組み合わせやサイズを変えて楽しめます。

今回は黒と紫の組み合わせ。

持ち手のペーパーラフィアを蝙蝠の羽に見立てて・・・。

d0172308_849545.jpg





















メインはスクエア包み。

こちらもオバケや蝙蝠の登場。

1年に一度のお楽しみです。

d0172308_8523234.jpg
[PR]
by kaminomono | 2013-10-31 08:53 | ラッピング | Comments(0)

リボンレッスン


素敵なカルトナージュとプリザーブドフラワーを教えていらっしゃる

SさんがOneDayリボンレッスンにいらっしゃいました。

ふんわりと優しい雰囲気のとても素敵な方です。

今回はリボンをきちんと結べるようになりたい、とのことでしたので

基本のリボン結びを中心に裏表のあるリボンの結び方や

材質の違うリボンの扱いについて説明させていただきました。

d0172308_20393269.jpg













レッスンの後半ではセロファンを使ったお花のラッピング。

セロファンは、ちょっとしたお道具を使うことで

とても楽に扱えるようになるんです。

何を使うのかは内緒ですが・・・。

Sさんは理解が早く手先も器用ですので

あっという間にリボン結びもセロファンの扱いも

上手になられました。

 す、すごい‼

d0172308_20402960.jpg




















Sさんとはお菓子教室でご一緒したことがありましたので

レッスンの後はお話しが弾んでしまいました~。

ご受講ありがとうございました。

Sさんの素敵なブログは→ こちらです
[PR]
by kaminomono | 2013-10-23 20:51 | ラッピング | Comments(2)

資格対応講座終了!


今年の1月から開講していた資格対応講座全10回が

終了となりました。

ご受講いただいた皆様お疲れ様でした。

最後の講座は模擬試験。

模擬なんですが、かなり緊張されていました~。

本試験はもうすぐです。

模擬以上に緊張してしまうと思いますが

持っている力を発揮して、頑張ってくださいね。

d0172308_1463093.jpg













この講座を全面協力してくださった「木かげ」さん。

本当にありがとうございました。
[PR]
by kaminomono | 2013-10-16 14:06 | ラッピング | Comments(0)

お出掛けの支度


先月後半のレッスンで作った「お出掛けの支度」

ワンピースにバッグやアクセサリーなど・・・。

「か~わいい~♫」

と、みなさんいつもよりテンション高めでした。

フレームに入れても良いですが

ペーパーバッグに貼ってもかわいいんです。

プレゼントを差し上げる時に喜ばれると思いますよ~。

d0172308_14333427.jpg
[PR]
by kaminomono | 2013-10-07 14:37 | ペーパークイリング | Comments(0)

やはり美味しかった


先週末、北海道に行って来ました。

今回はお見舞いの里帰り。

お見舞いと思って帰ったのですが

すっかり元気になり、私達の帰省に合わせて退院。

良かった、良かった♫

忙しく過ごした2泊3日でしたが

久し振りにみんなでワイワイと食事をしたり

楽しいひと時でした。

北海道に来たからには、やっぱりこれを食べないとね。

d0172308_895134.jpg













北寄貝のお刺身とクラシックビール。

d0172308_8102454.jpg














お寿司、美味しかった。

お天気が良くて、観光にピッタリの気候。

あぁ~。何処かに行きたい。観光したい。

このまま帰りたくない。

後ろ髪引かれる思いで戻ってきました。
[PR]
by kaminomono | 2013-10-01 08:15 | つれづれ | Comments(2)