<   2013年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

6月の資格対応講座

「手作りの集い ポミエ」にて

資格対応講座を開講しました。

今月は 8月のポミエが夏休みとなるため

繰り上げて2講座を行いました。

午前は斜め包み。

ちょっと難しい包み方ですが

サササッと包んでいました。

すごい、すごい‼

午後は合わせ包みのアレンジ。

こちらもとてもきれいな仕上がり。

もう試験はバッチリです~♪

一日の受講お疲れ様でした。

d0172308_1112086.jpg
[PR]
by kaminomono | 2013-06-27 10:29 | ポミエのこと | Comments(0)

カメラ講座

今月のカメラ講座は屋外撮影でした。

朝10時に昭和記念公園に集合!!

今月は全員無事に合流できて良かった、良かった。

お天気は曇りでちょっと暗い。

蚊に刺されながらもあちこち歩き回り・・・・・。

d0172308_21262310.jpg













たんぽぽの綿毛がかわいかったのでパチリ。

d0172308_2133289.jpg




















昭和記念公園は広いよ~。

ふうう~。

よく歩いた撮影会でした。
[PR]
by kaminomono | 2013-06-25 21:36 | カメラのレッスン | Comments(0)

6月講座 終了しました。

「手作りの集い ポミエ」での6月講座は

ペーパークイリングで花のフレームを作成しました。

専用のバーを使って、細長い紙をくるくる巻き巻き・・・。

しばしの間、小さなパーツの世界にお入りいただきました。

パーツを作り始めるとやっぱり皆さん無口に・・・。

きれいに仕上がり、とても喜んでいただけた様子。

はぁ~、良かった~♪

お家で飾って楽しんでくださいね。

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

ポミエ代表の木かげさん、今回も大変お世話になりました。

d0172308_158292.jpg
[PR]
by kaminomono | 2013-06-20 15:12 | ポミエのこと | Comments(2)

ビールに・・・

暑くなってきました。

体温が上がってきました。  

体の中から冷やさないとね!

ビールの季節ですわよ~♪

ということで

週末はスペアリブを煮込みました。

ビールに合うのよね~!(^^)!

梅酒とお醤油でコトコト。

隠し味にちょっとあるものを加えて甘さを調節。

美味しくできた~♪ 

軽めのバドで乾杯。 

ビールさま。今年の夏もお世話になりま~す。

d0172308_13163120.jpg
[PR]
by kaminomono | 2013-06-17 13:25 | 手作りの味 | Comments(0)

ラッピングのお仕事でした


土日の二日間は、入間市にある三井アウトレットパークの

ラッピングサービスに行って来ました。

今回は 父の日ラッピング♫

この土日は屋外でのラッピングサービスだったため

かなり目立ったせいもあるのでしょう。

母の日ラッピング以上の賑わいで、私達スタッフもビックリ!!

本当に沢山のお客様にご利用いただきました。

ありがとうございました。

ラッピングサービスは6月15,16日にも行われますので

今度の土日にアウトレットでプレゼントを購入予定の方は

どうぞ、ご利用ください。

d0172308_946827.jpg















休憩時間にパーク内を散策。

かわいいボトルのオリーブオイルを発見・・・!

レモン&オイルを買ってきました♪ 

d0172308_9492842.jpg




















アウトレットパークにはたくさん新店がオープンしていたので

今度はゆっくりと 買い物を楽しみに行こうと思います。
[PR]
by kaminomono | 2013-06-11 10:03 | ラッピング | Comments(0)

ポミエ 6月講座のご案内

暑くなってきました。

梅雨だというのに雨が少ないので

バルコニーの花達が切なそう。

はいはい、夕方にはお水あげますよぅ~。


さて、6月のポミエの講座はペーパークイリングです。

ペーパークイリングは専用のバーに

細長いペーパーを巻いてパーツを作り

そのパーツを組み合わせて創作するクラフトです。

今回は「花のフレーム」を作成しますよ。


d0172308_10455291.jpg



















            「花のフレーム」
      ~ペーパークイリングで花のフレームを作りましょう~

【内容】     専用のバーを使って数種類のパーツを作り、お花を作ります。
        
          型抜きパンチした花や葉っぱも使い、 白いベースに花を
          アレンジしていきます。 (ベースはこちらで作成します)

【日程】     6月19日(水) 10:30~
 
          定員4名様 満席となりました

【所要時間】  60~90分

【参加費】   ¥2000(材料費込)

【開催場所】  リフレクソロジーサロン 木かげ
          (リフレクソロジー ・アロマトリートメント・フェイシャル)
          練馬区西大泉 完全予約制女性限定サロン
          大泉第三小学校バス停より徒歩1分)

【お申し込み】 手作りの集い ポミエ代表 小磯直子までお願いします。

          
メール mail@salon-kokage.com
電話  090-6693-3317
          

       
[PR]
by kaminomono | 2013-06-05 11:21 | ポミエのこと | Comments(0)