<   2013年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

色のお勉強

月に一度開いているラッピングの勉強会で

カラーの勉強をしよう!ということになりました。

ペーパーとリボンの色の組み合わせには

カラーの知識が必要です。

色彩検定1級資格をお持ちのK先輩に講師をお願いして

カラー講習会を開催しました。

私も一応2級を持っているのですが

あやふやに覚えていたり、忘れていたり・・・。

k先輩は、基本から丁寧に説明してくださって

質問にも的確なアドバイスをいただきました。



今回の講習会をきっかけに

メンバーのカラーへの興味がより一層高まったようです。

講習会、勉強会を重ねて、色の知識を深めていきましょう。

d0172308_18565346.jpg
[PR]
by kaminomono | 2013-05-28 19:00 | おべんきょう | Comments(0)

リラックス~♫

昨年韓国旅行に行った友人と、伊東に行って来ました。

一度は泊まってみたいと思っていた星野リゾート。

今回は「界 伊東」さんに一泊しました。

d0172308_1436888.jpg



















玄関も飾り過ぎず、いい感じ。

すぐ温泉にざぶ~んと入り

友人が先にフットリラクゼーションへ・・・。

私はお休み処でビールをぐぐ~っ♪

友人が戻ってきて、私もフットリラクゼーションへ。

癒しの空間で、優雅なひと時を過ごしました。


お楽しみの食事は、とても美味しくて

もう満足、満足。

d0172308_14421856.jpg


















夜中まで語り尽くし、寝不足で朝風呂へ。

美容にはよろしくないなぁ・・・・(-_-;)


  
          
       宿を出発し、海を眺め・・・・

d0172308_14463876.jpg




















         「東海館」を見学し・・・・

d0172308_1447658.jpg














「東海館」は素晴らしい建物でした。

昼食はタクシーの運転手さんおススメの「かっぽれ」さんへ。

釜飯美味しかったよ。ただ、私が頼んだカニ釜飯は

五目釜飯に変身していました(残念)



金目鯛の干物をお土産に買い、余裕を持って駅へ向かったのに

話に夢中でホームを間違え、向かいのホームに東京行きの電車がスーっと・・・・。

「うわわわわ~。」

と全速力で走り、何とか間に合ったものの

どうして毎回こうなるのかしらね・・・。(ぜーぜー)



身辺が忙しく、なかなか時間が取れないけれど

たまには自分へのご褒美も必要ですよね。

さぁ、また頑張るぞ~!!
[PR]
by kaminomono | 2013-05-27 15:09 | つれづれ | Comments(0)

5月講座終了しました

「手作りの集い ポミエ」の5月講座が終了しました。

今月のラッピング講座は「お菓子のラッピング」♫

大泉学園駅近くのパティスリー「カミタニ」さんのお菓子を包みました。

ペーパーカップにスタンプを捺して入れ物作り。

リップルボードも最近はよく見かけるようになりました。

身近な材料で、簡単にラッピングできるって大事なことですよね。

「本当に簡単ですね~」

と、喜んでいただきました。


午後からのの資格試験対応講座は

薄箱とピローボックスの合わせ包み&プチフラワー作り。

ピローボックスは、一見難しそう・・・・と思いますが

実は思ったよりも簡単なんですよ。

受講者様も 普通の形より簡単かも・・・・。

とのことでした。

来月も頑張りましょう~!

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

d0172308_17264974.jpg
[PR]
by kaminomono | 2013-05-22 17:26 | ポミエのこと | Comments(0)

プチご褒美


去年の秋から受講していた

BQJ(ボタニカルクイリングジャパン)のスタンダードコース。

1年かけてゆっくりやろうと思っていたのですが、

私より1ヶ月先に受講していた頑張り屋さんのHちゃんが

3月にコースを修了、合格してしまいました。

す、すごい!!

Hちゃんに励まされ、私も頑張って課題を提出し

先月スタンダードコースを修了、合格できました。

先生ありがとうございます。

Hちゃんありがと~♫

で、頑張った自分にワインのご褒美!(^^)!

「シャトージュン」のセミヨン。

おいしゅうございました。

d0172308_17315230.jpg




















一つ終わればまた次が始まる訳で・・・・。

来月から認定コースが始まります。

Hちゃん、これからもよろしくお願いします。




   ~講座のご案内~

   5月22日にポミエのラッピング講座

    
  
  「お菓子のラッピング」を開講致します。

   簡単でかわいいラッピングを楽しみませんか?

   詳しくは こちらをご覧ください。 → 講座のご案内
[PR]
by kaminomono | 2013-05-17 17:45 | 美味しいもの | Comments(0)

母の日ラッピング

昨日は入間市にある「三井アウトレットパーク」での

「母の日ラッピング」のお仕事最終日でした。

お母さんへの感謝の気持ちを伝えるために

沢山の方がプレゼントをお買い上げになり

ラッピングサービスも活用していただきました。

ありがとうございました。

d0172308_8404195.jpg





















仕事が終わって、自宅に帰ると家族から花束が♫

予期していなかったので、とても嬉しくて

仕事の疲れもどこかへ飛んで行きましたよ~

気持ちのこもったプレゼントには、人を元気にする力があるなぁ~と

改めて感じました。

d0172308_8443296.jpg
[PR]
by kaminomono | 2013-05-13 08:46 | ラッピング | Comments(0)

お祝いの包み


ラッピングのレッスンに通って下さっているMさん。

「結婚のお祝いを包みたい」

とのことで、ペーパーとリボンを持っていらっしゃいました。

お祝いの品は、Mさんが作った刺繍のフレーム。

バラの花の刺繍がとってもきれい??(お見せできなくて残念)

ボックスが大きいので、ペーパーを2枚使っての合わせ包み。

リボンを掛けて小さな花束を作り、チュールで包んで添えました。

d0172308_1319988.jpg



















Mさんの優しさが沢山詰まったプレゼント。

きっと喜んでいただけたことでしょう。
[PR]
by kaminomono | 2013-05-10 13:26 | ラッピング | Comments(0)

G.W.も終わって


あっという間に連休も終わり、いつもの毎日が戻ってきました。

連休の前半にちょっと大変なことが起こり、かなりバタバタ・・・。

後半は 「入間アウトレット」さんでのイヴェントラッピングのお仕事があったり

誕生日のお祝いパーティーがあったりと やはりバタバタ・・・。

バタバタしているんだけれども、少しは連休らしく過ごしたいと思ったのか

連れ合いがドライブに行こうと言い出し、1日だけちょこっとお出かけ♫

と言っても、いつも八ヶ岳になってしまうのですが・・・・。

でも、良い所だからね。 楽しいよね。

リゾナーレ、きれいでしたよ~。 

夕方だったせいか空いていて、のんびりと散策できました。

大好きな「Sweet Jazz Trio」のCDを買って帰ってきました❤

d0172308_2315529.jpg
[PR]
by kaminomono | 2013-05-07 23:26 | つれづれ | Comments(2)

ポミエ 5月講座の御案内

5月に入りました。

2013年の1/3が終わってしまいましたね。

早いな~・・・と、カレンダーを見て驚いてしまいました。


さてさて、5月の講座の御案内です。

ポミエの5月講座は お菓子のラッピングです。

焼き菓子やチョコをラッピングします。 

気軽なプレゼントに使えて便利ですよ~♪

d0172308_1845423.jpg




















講座でラッピングする焼き菓子は、マドレーヌとクッキーです。

d0172308_1881192.jpg

















 




          お菓子のラッピング
     ~気軽にお菓子を贈ってみませんか? お裾分けしたい時に役立つラッピング~

【内容】    
        紙のカップにスタンプを捺したかわいいラッピングと
        リップルボードを使った少しシックなラッピングの2種類を作ります。
        お菓子は「petite pomme」のカード販売をお願いしている
        「カミタニ」さんの焼き菓子を使います。 美味しいですよ~♪

【日程】     5月22日(水) 10時半~ 定員 4名様
          (午後は資格対応講座になります)

【所要時間】 90分

【参加費】   2000円(材料費込み)

【開催場所】  リフレクソロジーサロン 木かげ
         練馬区西大泉 完全予約制 女性限定サロン
         (大泉第3小学校バス停より 徒歩1分)

お申し込み&お問い合わせは 「手作りの集い ポミエ」代表 小磯 直子まで

【メール】  mail@salon-kokage.com


【電話】  090-6693-3317



5月の講座は焼き菓子を用意致しますので、受講のお申し込みは

5月19日(日)までとさせていただきます。


ご参加お待ちしております。
[PR]
by kaminomono | 2013-05-01 18:14 | ポミエのこと | Comments(0)