<   2012年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ハロウインラッピング講座のお知らせ

9月もあと少し。急に涼しくなりました。夕方はもう寒いぐらい。

この季節はハロウインのディスプレイを見かけるようになりますね。

残暑が厳しい間は 「かぼちゃなんて・・・」

と思ってましたが、暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったもので

栗や南瓜が食べたくなるぐらいの気温になってきました。

ということは・・・。ハロウインラッピング講座の季節にもなったわけで・・・。


昨日ラッピング講座を開催させていただいた、リフレクソロジーサロン「木かげ」さんにて

「ハロウインラッピング講座」を開催致します。

 

        「ハロウインラッピング」 ~お菓子をかわいく包みましょう~

   【日程】 10月10日(水) 10:30~11:30 定員4名様  残席2名様

   【所要時間】 約60分

   【参加費】  お1人様 1回 1800円(材料費込み)

   【講座内容】 スタンプやリボンを組み合わせて、お菓子をかわいく
            ラッピングしましょう。
            

   【講座のお申し込み&お問い合わせ】

   リフレクソロジーサロン木かげさんまでお願い致します。
   mail@salon-kokage.com

   ご参加お待ちしています。

d0172308_19232255.jpg

 

















 リフレクソロジーサロン「木かげ」さんのHPにて

 ~手作りの集い ポミエ~の各種講座を

 紹介しています。 HPは こちら です。
[PR]
by kaminomono | 2012-09-27 19:36 | ポミエのこと | Comments(0)

ラッピング講座開催しました


今日はリフレクソロジーサロン「木かげ」さんにて

「 アロマセラピストさんのためのラッピング講座 」 を開催致しました。

セラピストさんがお客様にお渡しするプレゼントをラッピングする講座。

4名様がご参加くださいました。

今回は、はんこ作家「ほっぺさん」がセラピストさんのために彫った

オリジナルはんこ3種類がセットになっている講座でした。

早速スタンプやオリジナルはんこを使ってラベルやタグを作成。

ボトルをラッピングしたり、袋のラッピングをしたり・・・。

最後はリボンの正しい結び方の練習。

皆さんお仕事で手先を使われているので、とても器用です。

あれこれとお話しをしながらも手はきちんと動いていてすごい!

d0172308_18481386.jpg




















とても楽しい、あっと言う間の2時間でした。

アロマセラピストのS様、K様、インストラクターのK様、サロン開店準備をされているS様。

皆様とても生き生きされていて、私は沢山のパワーをいただき若返りました♪

ステキな出会いに感謝♪です。 ご参加ありがとうございました。

リフレクソロジーサロン「木かげ」様、今回もまた大変お世話になりました。

ありがとうございました。
  

アロマセラピスト S様のブログは → こちらです

アロマセラピスト K様のブログは → こちらです
[PR]
by kaminomono | 2012-09-26 19:35 | ポミエのこと | Comments(6)

無事終了しました。 そして・・・

今朝は秋晴れでした。 久し振りにすっきりと綺麗に晴れたのに

もうどんよりしてきました。 また降る?

あんなに暑かったのに急に涼しくなり、気付けば10月ももうすぐそこに・・・。


4月に開講した「ギフトラップングコーディネーター資格試験対応講座(全12回)」

(なんて長いんだ!自分で付けたんだけど!)

が先週終了しました。 あっという間に半年過ぎてた~。

「仕事に役立っています。」

というお言葉をいただき本当に嬉しくて泣きそうでしたよ・・・。

受講された皆様、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

最後の講座はお楽しみ講座を企画。 皆でハロウインの壁飾りを作りました。

暫く飾って楽しんでくださいね。

d0172308_1557373.jpg



















10月からは 暮らしに活かすラッピングの講座として

月に1回の開講が決定いたしました。

 毎月第4日曜日 10:30~12:30

暮らしの中で使えるラッピングを 気軽に楽しんでいただける講座に

したいと思っています。


お問い合わせ先は こちらです → 新所沢ビッグバンカルチャー

見学 ・ 体験レッスンなどお気軽にお申し込みくださいませませ。
[PR]
by kaminomono | 2012-09-24 16:21 | ラッピング | Comments(0)

久し振りのMさん


今週は久し振りにMさんがラッピングのレッスンにいらっしゃいました。

Mさんは今年の春にお引越しをされ、少し遠くなってしまったのですが

生活が落ち着いたらまたラッピングを始めたくなったのだそうです。

Mさんはギフトラッピングコーディネーターの資格も取得された腕前。

斜め包みを希望して、さくさくっと包んでいました。

リボンも悩むことなくWリボンを結び

「茶色のオーガンジー、綺麗ですね~」

と、喜んでくださいました。

「久し振りだから忘れてしまった~」

と言いながらも記憶の糸を手繰り、スクエア包みの紙取りも素早く・・・。

手は「包む、結ぶ」 という感覚を覚えているんだ・・・と

感心しました。 

遠くからお越しいただき、ありがとうございました。

d0172308_13483926.jpg
[PR]
by kaminomono | 2012-09-22 13:58 | ラッピング | Comments(0)

ブラウニーとショートブレッド


夏休みが終わり、レッスンが始まったお菓子教室。

火曜日のおやつレッスンに行って来ました。

今回は ブラウニーとショートブレッド。

「どちらも簡単よ!」

と先生が仰るとおり、本当に簡単でびっくりしました。

家で直ぐに作りたくなる手軽さ。

それなのにすごく美味しい。 

作ったお菓子をラッピングしてお持ち帰り。

並木先生はいつも可愛いラッピング材料も用意してくださいます。

ちょっと形が悪くても(私が悪い)ラッピングの力で

美味しそうなお菓子に変身~♪

レッスンの後にお茶と一緒に先生の新作「キャラメルポワール」

を、いただきました。

上品で美味しいケーキに感激。うぅ・・・。ホントに美味しすぎる。


d0172308_8524618.jpg




























自宅に戻ってからブラウニーは食べやすいように

1つずつキャンディ包みにしました。

昨日ラッピングレッスンにいらしたMさんにお出ししたら

「美味しい~♪」

と、大喜び。特にブラウニーが気に入ったみたいでしたよ。



家族にも大好評だったので、近いうちに焼いてみましょ♪
[PR]
by kaminomono | 2012-09-20 09:11 | お菓子のレッスン | Comments(0)

おいしそうなコスメたち


韓国のコスメたち。カワイイものが沢山ありました。

私は美味しそうなものを買ってきました。

卵は洗顔石けん。茶色いのが「朝たまご」

うふふ~♪ 卵のようにつるんとした肌になれそう。

顔の作りは変わらなくても肌がきれいになったら嬉しい。

トマトの入れ物はマッサージクリーム。これはプレゼントにいただきました。

他にもクリームだのパックだのを買ってしまいました。

だって・・・。見てると欲しくなるんだもの。

韓国の方は、若い方も年配の方も本当に肌が綺麗。

びっくりですよ。 ホントに・・・。

d0172308_98920.jpg





















今回の旅行で行こうと決めていた「汗蒸幕」は

基本コースに「お嬢様コース」のエステも追加して体験。

私は肌が弱いので、「うぶ毛取り」の代わりに「角質取り」

「石膏パック」を「コラーゲンパック」に変更しました。

小顔マッサージもしてもらったけれど、効果はわからず・・・。

友人Fさんは 「小顔マッサージは顎の骨が砕けるかと思った~」

相当痛かったみたいです。凝ってるんだね。

私は小顔マッサージより足つぼマッサージの方が痛かった。

マッサージの間、顔はコラーゲンパックで覆われていて喋れない。

「痛かったら手を挙げて教えてね!」

なんてことも言われなかったので、ひたすら我慢。 痛かったよぅ~。

リラックスとは縁遠いエステ体験でした。

でも! 翌日肌がつるつるぴかぴかで感激。


韓国にはそうちょくちょく行けないけれど

新大久保なら今すぐにでも行ける(実は一度も行ったことがない)

近いうちに友人Fさんを誘って行って来よう。

韓国のコスメにハマってしまいました・・・・。
[PR]
by kaminomono | 2012-09-19 09:49 | つれづれ | Comments(0)

帰ってきたのだ!


無事韓国から帰ってきました。

韓国はとても綺麗で落ち着いた国でした。

空港からホテルまで現地のスタッフさんに送ってもらいながら

色々と話しをしましたが・・・・。

私も友人も韓国ドラマを見たことがない、韓流スターにも興味がない、

特に買い物をしたいわけでもない・・・ので

「珍しい。とても変わった人達ね」

と言われてしまいました。

いいの。いいの。楽しければそれで・・・・。

世界遺産を見て、街を歩き、汗蒸幕で汗を流し

韓国の料理を堪能して帰ってきました。

石焼ビビンバも焼肉も美味しかった♪ 写真撮り忘れました・・・・。

2日目の午前中は雨女の私が雨を降らせてしまい

雨の中の世界遺産巡りになってしまったけれど

午後からは晴れ女の友人が力を発揮して、雨を止めてくれました。


化粧品は確かにすごい! すごいです~!

ついつい買って帰ってきました。だって効き目ありそうなんだもの。ワクワク♪

こちらはまた改めてご報告します。

また行きたい。行けるなら来週にでも・・・・。 

友人とは来月旅行の反省会(口実の飲み会)をする予定だけれど

次回の旅行計画会になるような気がします。

d0172308_2248175.jpg
[PR]
by kaminomono | 2012-09-16 22:56 | つれづれ | Comments(0)

明日からお出掛けなのだ

明日から2泊3日で韓国に行ってきます。

数ヶ月前、暫くご無沙汰の友人から突然

「どこか旅行に行こう!」

というお誘い・・・。 お調子者の私は即座に

「行きましょ。どこでもいいわよ~」

とは言ったものの、すぐに決まるとは思わずにいたのですが

友人からすぐさま予定を立てようと言われ

あっという間に韓国旅行が決定しました。

家族以外の人と海外に行くのは初めて。

そわそわ・・・。どきどき・・・。 修学旅行気分。


世界遺産は外せない。マッサージも行かなきゃだし。

焼肉も絶対食べないとね! 夜も遊ぶぞ!

クイリングペーパーも買いたいなどなど・・・。

口は元気だけれど体が付いていくとは思えない二人組み。

どうなることか・・・。

今夜は

「空港に間に合わない~。パスポート忘れたよぅ~」

なんて夢を見そうです。

明日の出発は朝の5時。でも大丈夫よ。最近朝に強いの(年のせい)

早起きして行ってくるのだ!

d0172308_15403978.jpg
[PR]
by kaminomono | 2012-09-11 15:47 | つれづれ | Comments(0)

お元気で何より


月1のボランティア。

暑いのでふぅふぅ言いながら行ってきました。

皆さんとってもお元気で、良かった~♪

暫く入院されていたNさんも復活!嬉しい。

いつもの珍講座。今月は小物入れ作り。

飾りの和紙を色違いにして、2つ作って頂きました。

やらないでね~。貼らないでね~。と注意したことは

やってくれちゃう。

それでも何とか完成。

「飴を入れたい」とNさん。 

飴でも豆でも何でも、入れたいものを入れて使って下さいね。

d0172308_12123839.jpg
[PR]
by kaminomono | 2012-09-06 12:18 | お手伝い | Comments(0)

秋のものたち

9月に入りました。 日中はまだ暑いけれど

朝夕が涼しくなったし、虫の鳴き声も変わったし

季節はもうすっかり秋なんですね。

そのうち「寒いのは嫌だ」とか言い出すんだろうな・・・。

今年の冬は寒いんだろうかぁ~。 

暑いのより寒いほうが苦手です。ぶるぶる・・・



ペーパークイリングの生徒さんから「柿」を作りたいとリクエストを

いただきました。

柿やきのこ、団栗・・・。秋のあれこれを並べてみました。 

毎年秋になると作るのだけれど、団栗ときのこは特に好き♪

紙だから食べれる訳じゃないのだけれど・・・。

生徒さん、喜んでくれるかな~。

d0172308_1994486.jpg




















アロマセラピストさんのための講座→詳しくはこちらをごらんください。
[PR]
by kaminomono | 2012-09-04 19:12 | ペーパークイリング | Comments(0)