<   2012年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

懇親会


今日は「リフレクソロジーサロン木かげ」さんのお宅にて

秋から始まる ~手作りの集い ポミエ~ のメンバーの

懇親会が開かれました。

「ポミエ」とは、フランス語でりんごの木という意味。

「自分らしくいられる場所、出会いの場所。 大きなりんごの木のように

ひとりひとりが輝き、集い、つながっていきますように・・・」

との思いを込めて活動を始めることになりました。 


日々の暮らしの中に取り入れられて

ほんわかと嬉しくなるような講座が開催されます。

アロマ、消しゴムはんこ、フラワーアレンジメントなど・・・。

私はラッピング講座を担当させていただくことになりました。



「木かげ」さん手作りのランチをいただきながら(焼きたてパン美味しかった~♪)

あれこれ会話に花が咲き、楽しいひと時。 ステキな出会いに感謝。

メンバーのみなさま。どうぞよろしくお願い致します。


d0172308_1747164.jpg
[PR]
by kaminomono | 2012-08-31 18:22 | つれづれ | Comments(2)

いろいろ終わった~


8月ももうすぐ終わり。

まだまだ暑いけれど、空が高くなってきたように感じます。

朝夕の風も涼しくなってきたもんね。(エアコンは使ってるけど・・・)
 
       *     *     *

16日から開催されていた「ラッピング&ペーパークイリング作品展」に続き

25,26日に行われた「スタンパーズフェスタ」にも沢山の方にお越しいただき

本当に感謝しております。 ありがとうございました。

「イーストサイドトーキョー」さんでの展示も終了し、夏のイヴェントが

全て終わりました。 むむ~。頑張ったぞぅ~♪

片付けの後、後輩のスタッフさん達とカフェで一休み。

美味しいスコーンと紅茶をいただきました。

d0172308_12334165.jpg



















今年の夏はいろんな方と出会えた、刺激的な夏でした(キャッ)

秋から始めたいこともあるし、冬に開催される作品展の準備もあるし

今年の秋~冬はちょっと忙しくなりそうです。
[PR]
by kaminomono | 2012-08-30 12:42 | つれづれ | Comments(0)

明日から始まります


明日明後日の2日間、「スタンパーズフェスタ2012」が

浅草橋の東京文具共和会館にて開催されます。

昨年から始まったスタンプのイベント♪

今年は明日25日のワンコインミニクラスを

担当させていただくことになりました。

午前はギフトボックス作り。午後は夏のペーパーバッグ作り。

気軽にスタンプを楽しんでいただけるクラスですので

気軽にご参加くださいね。

d0172308_830487.jpg
[PR]
by kaminomono | 2012-08-24 08:33 | おべんきょう | Comments(2)

作品展が終わりました

猛暑です。もう暑すぎです。

そんな暑さの中開催されたラッピング&ペーパークイリングの作品展。

無事に終了致しました。

沢山の方々にご来場いただき、本当にありがたく思っております。

今回の作品展に関わった全ての方に感謝しています。

大変お世話になりました。 ありがとうございました。

また、色んな方から作品に対するお褒めの言葉を頂きました。

本当にありがとうございます。

素敵な方々に出会い、素晴らしい作品を見ることができた

幸せな時間でした。 感謝。

d0172308_18121842.jpg




















作品集ができました。

書店で見かけたら、開いてみてくださいね。


明日8月23日~29日(午前中まで)の間

浅草橋の 「イーストサイドトーキョー」さんの8階にて

引き続き作品が展示されています。

(スペース等の関係で、東京近郊の一部の方の作品が展示されています)

浅草橋へお越しの際、ちょこっと覗いてみてくださいませ。
[PR]
by kaminomono | 2012-08-22 18:21 | ペーパークイリング | Comments(0)

アロマセラピストさんのためのラッピング講座

アロマ講座でお世話になっている「木かげ」さんからお声をかけていただき

アロマセラピストさんのためのラッピング講座を開催することになりました。

セラピストさんが、大切なお客様に差し上げるプレゼントのアロマグッズを

「もっとかわいくラッピングできたら・・・」

という「木かげ」さんの思いから 開催する事になった講座です。
 


「アロマセラピストさんのためのラッピング講座」                          
           ~オリジナルシールやタグを使った簡単ラッピング~


d0172308_19573134.jpg
(写真は講座のイメージです) 

   
    【開催日】 
  9月26日(水)

  ① 10時から 満席となりました  ② 13時30分から
     講習は約2時間を予定しています

    【定員】
  各回とも4名様

    【受講代】 
  ¥3500(材料費込)
  ラベルシール作りに便利なはんこ2点のお土産付き

    【内容】 
  アロマセラピストさんがお客様に差し上げるプレゼント
(ルームフレグランス、ブレンドオイル、軟膏、バスソルト、 ティーバッグなど)を
もっとステキに仕上げるコツをお教えします。
スタンプを使ってのシールやタグ作り、上手なリボンの結び方など
直ぐに使える講座内容となっています。
  *アロマを使った各種講座を開催されている方にもオススメです*

     講座で使用するはんこは、消しゴムはんこ作家「ほっぺさん」の
     オリジナルはんこ、市販のナチュラル系スタンプをご用意します。


   【開催場所&講座のお申し込み先】
  「 リフレクソロジーサロン 木かげ」 さんへお申し込み下さい。
  
   【メール】 ko_ka_ge@livedoor.com
 
    【電 話】 090‐6693‐3317

   ご参加お待ちしています。  
[PR]
by kaminomono | 2012-08-20 20:46 | ラッピング | Comments(0)

開催中!


暑いです。高温注意報が出るほど暑いなんて、暑すぎる!

フライパンに卵を割って外に置いといたら、目玉焼き焼けるかも・・・。

とにかく暑~いです。


そんな暑い中、作品展が始まりました。

こちらも熱いですよ!

ラッピング&ペーパークイリングの作品展が

池袋東武百貨店にて開催されています。

久し振りの再会があったり、有名な先生にお会いできたり・・・。

ステキな作品の技に感動の溜息をついたり・・・。

楽しみあり、緊張ありの作品展。

8月21日まで開催しています。 とても暑いので

「 是非見に来てね♪ 」

とは言い難いのですが、池袋に御用のある方は

東武百貨店8階にお立ち寄りくださいませませ。

d0172308_14551324.jpg
[PR]
by kaminomono | 2012-08-17 14:58 | ペーパークイリング | Comments(2)

お好み焼きパーティー♪


先週末、お菓子教室「シュクレ」さんにて

お好み焼きパーティーが開かれました。

並木先生が習ってきたというお好み焼きをいただいたのですが

外はカリッ、中はフワッ♪としていてとても美味しいお好み焼きでした。

我が家のお好み焼きは、ホットプレートでがしゃがしゃ作るのだけれど

並木先生のお好み焼きは、手作りのお惣菜と一緒に綺麗に盛り付けられて

とてもお洒落なの。

デザートに「桃のヴェリーヌ」を頂きました。

すっごく美味しくて、幸せ~。

d0172308_1215177.jpg













来月からまたお菓子のレッスンに通います。

今から楽しみ♪
[PR]
by kaminomono | 2012-08-14 12:10 | 美味しいもの | Comments(0)

涼しい~


連れ合いが夏休みに入ったので、軽井沢に行ってきました。

日中の気温は22度。風も爽やか。

夜は窓を開けて寝ました。 幸せだぁ~。

今回は水の流れの写真を練習したいと思っていたので

滝を見に行きました。

難しい・・・。でも!面白い。
 
連れ合いはなかなか上手なんですよ。悔しー!

私の負け惜しみの言葉は・・・。

「カメラが良いと違うわね!!」

なんとか「流れ」を撮ってみました。

d0172308_19343665.jpg





















ハルニレテラスに立ち寄り、ジェラートをいただきました♪

連れ合いはトマト&バジル と とうもろこし。

「トマトが苦手な人は無理かな~」

と言う感想でしたが、そんな心配は無用。

トマトが苦手な人は頼まないんだから。

私はコシヒカリ と ピュアミルク。

コシヒカリは日本酒を食べているような感じでした。ほろ酔い~♪

d0172308_1938363.jpg



















軽井沢は何度訪れても飽きることがない、不思議な場所。

爽やかな風に包まれて、楽しいひと時でした。



そうそう、旧軽通りで「はしのえみ」さんを見ました!

姫様の格好をしてたので、王様のブランチの撮影なんですね。

可愛かったです♪
[PR]
by kaminomono | 2012-08-10 19:54 | つれづれ | Comments(0)

ちょっとお返しに・・・


今日は雨が降ってくれて、嬉しい♪

涼しー。 鉢植え達も大喜び。

水遣りをしなくても良い私はもっと大喜び~♪


先日後輩のスタッフさんからお祝いを頂きまして・・・。

何のお祝いかは秘密。ふふふ~。

お返しを包みました。

いつも気遣いありがとう。

d0172308_1218937.jpg
[PR]
by kaminomono | 2012-08-06 12:22 | ラッピング | Comments(0)

紙風鈴作り


昨日はデイサービスのボランティアに行って来ました。

みなさん、お元気で何より♪

今月は、折り紙で作った風鈴(折るのは大変なので作っておきます)に

模様を付けました。

「の」の字に形抜きしたものを貼っていくのですが

かなり細いので、できるかどうかちょっと心配・・・

と思ったのだけれど、大丈夫でした。

どんな風に貼ろうか・・・デザインを真剣に考えて

すごい集中力。 

皆さん静か・・・。お喋りしないで黙々と作業。

こんなことは今までなかった~♪ (オフコース 懐かし~)

スタッフさんもビックリな静けさでした。

「すごい集中したわ。疲れた~」

と言いながらも笑顔、笑顔。

皆さん。お疲れ様でした。

紙ですので、家の中に飾って下さいね。

d0172308_12185357.jpg
[PR]
by kaminomono | 2012-08-02 12:19 | お手伝い | Comments(0)