<   2012年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

やっと行けました。


先週末に、やっと行けました。

以前近所にあったケーキ工房「ミモ沙」さん。

移転されてからずい分経ってしまったのですが

行きたい、行きたい、とずっと思ってたんです。

ナビに住所を登録して、いざ出発!

でも、迷っちゃったんです・・・・。 とほほほ~(涙と汗)

ナビの「目的地周辺です。この先注意して走行してください」

って、ホントに困る。

1番大事な所で放り投げられるんだもの。

結局「ミモ沙」さんに電話をかけて教えてもらいました。

「あ~。何度も通った道じゃないの。何で気づかなかったかな~」

という、よくあるパターンの迷子になってました。

d0172308_12294794.jpg




















ご自宅の一部を工房に改装していました。




大好きなモンブランを購入。 うれしー♪

d0172308_12313383.jpg





















毎月末の一週間だけ開くケーキ屋さん。

優しい笑顔で迎えて下さいます。

8月はお休みとのことなので

9月にまた行こうっと!

道も覚えたから、ナビに頼らずいけるもん♪

ケーキ工房「ミモ沙」さんのブログは → こちらです
[PR]
by kaminomono | 2012-07-30 12:43 | 美味しいもの | Comments(2)

ほっぺさんと・・・


今週は暑かったですね~。

私、なんだか少し溶けて小さくなったような気がします。(嘘です)


先日こんなに暑い中を、ほっぺさんが我が家まで来て下さいました。

9月の講座の打ち合わせ。

ほっぺさんのはんこを使ったラッピング講座を予定してます。

ほっぺさんが目の前ではんこを彫ってくれました!

「こんな感じかな~」

とか言いながら、ささ~っと彫ってしまうので

ビックリ仰天しました。

本当にささ~っと彫るの。すごいわ~!

才能なんですよね。 惚れ惚れしましたよ。

どんな講座になるか、どうぞお楽しみに♪

d0172308_18575219.jpg
[PR]
by kaminomono | 2012-07-27 18:58 | ラッピング | Comments(4)

デコレさんの焼き菓子

今週は来客があるので、「DECORER」さんに焼き菓子を買いに行きました。

近所にあるかわいいケーキ屋さん。ケーキも美味しいんですよ♪

色々買って帰ってきてから、ふと・・・。

暑いんだから・・・。

ゼリーやアイスの方が嬉しいのでは、と気づいた~(汗)

自分の食欲・嗜好に正直に行動してしまった・・・。 

ゼリー買って来なくっちゃ!アイスも買おうか。

焼き菓子はお土産にしましょ。

d0172308_19411063.jpg














「DECORER」さんで魚の形のクッキーも買いました。

アンチョビとハーブの、甘くないクッキー。

d0172308_19435776.jpg




















ひとつ味見を・・・・。

ん~。ハーブが効いてます。

これは週末のワインのお供にしよう。(週末まで持つかな・・・)
[PR]
by kaminomono | 2012-07-24 20:00 | 美味しいもの | Comments(0)

カメラ講座にて

今日はカメラの講座でした。

先月皆で出かけた百合園の写真を見ていただく授業。

先生が丁寧にアドバイスしてくださいます。

百合園に出かけた日は雨降りだったので

ちょっと大変でした。 寒かったし・・・。

d0172308_21201084.jpg




















写真は本当に面白い。

撮る人によって、同じ被写体がこんなにも違うなんて・・・と

授業の度に驚かされるのです。

毎回皆さんの写真を見るのがとっても楽しみ♪

来月は花火を撮りに行って来ます。
[PR]
by kaminomono | 2012-07-21 21:28 | カメラのレッスン | Comments(0)

スタンプ・スタンプ


お菓子教室「シュクレ」の並木先生が、スタンプレッスンにいらっしゃいました。

お菓子作りでお世話になっている先生にレッスンをする・・・って

ちょっと緊張しました。

スタンプの基本を・・・ということでしたので

スタンプの扱い方、インクの種類、エンボス加工等の説明を

させていただきました。

インクはそれぞれに威力を発揮する使い方があるんですよ。

インクの付け方や捺し方のコツを覚えたら

後はとにかく捺してみましょう。

無地のラッピングペーパーにスタンプを捺して

オリジナルのぺーパーを作ったり・・・。

透明なセロファンの袋やクリアファイルも

ちょっとスタンプを捺すだけで可愛くなりますよ。

d0172308_14451542.jpg




















お土産にいただいた手作りの杏ジャム♪

ガラス瓶の絵柄、並木先生の手描きなんです!

とても器用な方なので、なんでも出来ちゃうんですね。

スタンプも直ぐにコツを覚えられて、アレンジしていました。


あっという間に時間が過ぎた、楽しいレッスンでした。
[PR]
by kaminomono | 2012-07-19 15:15 | ラッピング | Comments(2)

卵がやってきた

先日卵をいただきました。

名古屋コーチンの卵ですって!

おおぅ。名古屋コーチンの卵なんて初めて・・・。

袋を開けると、おおぅ!

d0172308_12303579.jpg



















緑色の卵も・・・。

こ、これは何の卵なの?

もしかして、鳥以外の卵が混じっちゃった??

咄嗟に色んなことが頭に浮かんだけれど

冷静に対応しなければ・・・。

調べてみると「アローカナ」という種類の卵みたいでした。

老化防止成分として脚光を浴びている「レシチン」を

豊富に含んでいるのだそうよ。

私にピッタリの卵じゃありませんか!

味は勿論!おいしゅうございました♪
[PR]
by kaminomono | 2012-07-14 12:56 | 美味しいもの | Comments(0)

タオルを包む

タオルを包んで欲しい、というご依頼を頂きました。

プラスチックケースに入った真っ白なタオルです。

トレーシングペーパーで包み、透け感を出してみました。

リボンはオーガンジーを使って柔らかい雰囲気に・・・・・。

気に入って頂けるかな・・・。

d0172308_15452314.jpg




















受け取りにいらしてラッピングを見た瞬間、パッと明るい表情に♪

あ~。 良かった~。

笑顔の瞬間に幸せを感じました。
[PR]
by kaminomono | 2012-07-11 15:54 | ラッピング | Comments(0)

朝顔完成


7月に入って9日も経ってしまったのね。

早いですね~。 そして暑い!

暑いけれど、溜まってしまう課題をやらねば・・・。

パーツがかなり小さいくて大変なので、ついつい放っておいた朝顔。

もっと細い指が欲しい!!と思いながら汗を拭き拭き仕上げました。

d0172308_10503760.jpg




















完成して良かったよ~。 朝顔だもん。

今飾らなくていつ飾るんだ!という季節感たっぷりの課題。

これ、5月の課題だったんですけどね・・・。

あ~ぁ。6月の課題が仕上がらないうちに

7月のレッスンに行く事になるんだろうな。

(わかっているならやればいいのに・・・・。 全く困ったもんだ)
[PR]
by kaminomono | 2012-07-09 11:04 | ペーパークイリング | Comments(2)

アロマな1日


リフレクソロジーサロン「木かげ」さんのアロマ講座に行ってきました。

今回はヘアースプレー作り&ヘッドマッサージ。

夏向けの爽やかな香りになるように精油をセレクト。

とてもいい感じに仕上がりましたよ~♪

d0172308_10495061.jpg



















スプレー作りの後は、木かげさんにヘッドマッサージを

していただきました。

プロのマッサージは素晴らしいですね。

自分の好きな香りに包まれたマッサージ。極楽ですよ~♪

頭の中も良くなった気が・・・(気のせいです)

講座終了後は、隣りのお部屋で開講していた

ほっぺさんの「消しゴムはんこ作り」の皆様と合流(こちらの講座も賑わってました)

みんなで楽しくお昼ごはんを頂きました。

今回の講座でも、またステキな出会いがありました。

ボディセラピストのほゆのりさん。

柔らかい雰囲気のステキな方です。 これからもよろしくお願いします。

とても爽やかで、楽しい1日でした。 皆様ありがとうございました。



大泉学園の帰りには必ず買って帰る「鳥の唐揚げ」

勿論買いました。

歩道では美味しそうな桃が・・・。 

こちらも買って帰りました。
[PR]
by kaminomono | 2012-07-05 11:14 | おべんきょう | Comments(4)

8月の体験レッスン

暑いぞ。暑い!と思ったら、7月になってました。

気温も体温も高いこの頃です。 テンションは低いのよね・・・。

さてさて、J-2瑞穂カルチャーでの8月の体験レッスンは

「ひまわりのカードとお花のクリップ作り」

です。

通常レッスンの時間に体験レッスンを行います。


 8月3日(金) ・ 8月17日(金) 10:00~12:00


となっております。

ご予約はJ-2 瑞穂カルチャーにてお願い致します(℡ 042-568-2031) 

お気軽にご参加下さいませませ。 一緒にクルクル巻き巻きしましょう♪

d0172308_1647130.jpg
[PR]
by kaminomono | 2012-07-02 16:50 | ペーパークイリング | Comments(0)