<   2012年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ホイドさんでのコラボレッスン

もうすぐ3月も終わり。今年はなかなか暖かくならないけれど

それでも日中の陽射しには春を感じるようになりましたね。



今日はけしごむはんこ作家のほっぺさんとのコラボレッスンでした。

レッスンの前にお昼ご飯。

大泉学園駅と言えば「福の唐揚げ」ですよぅ~♪

唐揚げ弁当を頂きました。 ¥500は安い!

d0172308_2227270.jpg



















お腹が膨れたので眠くなってしまいましたが

気を取り直してレッスンを開始。

今回はチューリップのはんこを捺して春らしいペーパーバッグを

作りました。

d0172308_22321662.jpg




















あれこれ話しも盛り上がり、あっという間に1時間は過ぎました。

今日は以前からお会いしたいと思っていた「たけのこさん」が

参加してくださって感激でした♪

ホイドギャラリーさんは今月いっぱいで移転となるため

今のギャラリーでのレッスンは今日が最後となりました。

移転先でのワークショップ開催を検討されているとのことですので

またコラボレッスンができたらいいな~と思っています。

ホイドギャラリーの皆様、レッスンにご参加いただいた皆様

ありがとうございました。

(帰り道、匂いに釣られて唐揚げ買ってしまいました・・・)
[PR]
by kaminomono | 2012-03-29 22:46 | ラッピング | Comments(2)

コラボレッスンのお知らせ

ホイドギャラリーさんにてコラボレッスンを開催します。

けしごむはんこ作家「ほっぺさん」とのコラボです。

今回はワンコイン(¥500)レッスンです。

ペーパーバッグにほっぺさんのチューリップはんこを捺して

オリジナルバッグを作りましょう。

マチのない袋(平袋)も作りますよ。

春休みにちょっと気軽に参加してみませんか?


日時   :  3月29日(木) 13:00~1時間位

参加費 :   ¥500(材料費込み)

参加人数 : 5名様(小学生以上)
        *小学生のお子様は保護者様と一緒にご参加下さい*

場所  : ホイドギャラリー
       練馬区東大泉4-28-11
       ℡ 03-6794-6815

お問い合わせ・お申し込みは こちらまで→yukiko-hoppe@jcom.home.ne.jp

d0172308_2227025.jpg
[PR]
by kaminomono | 2012-03-25 21:06 | ラッピング | Comments(0)

フォトレッスン

昨日は 並木先生のフォトレッスンの日でした。

マクロレンズを忘れるという痛恨のミス・・・。

あ~・・・・。

前回に続き、カメラの扱い方を詳しく教えて頂きました。

いろいろとわかってくると本当に楽しい♪

これは何にでも言えることですよね。

「解る」って素晴らし~。  

今回もとても楽しいレッスンでした。

先生ありがとうございました。

d0172308_21561033.jpg
[PR]
by kaminomono | 2012-03-24 22:03 | カメラのレッスン | Comments(0)

ご祝儀袋作り

少しずつ暖かくなっているものの、今年はまだ寒いですね。

寒いけれど4月には新しい世界へと飛び立つ人達が沢山います。

お祝いを包む機会が多い季節ですね。

今日「FLAME」さんで開催したワークショップはご祝儀袋作り。

今回は入園入学のお祝い用とご出産のお祝い用の2種類から選んで頂きました。

消しゴムはんこ作家「ほっぺさん」のはんこがとても可愛くて

「か~わいい~♪  帰りにオーダーしていこう。」

と、ほっぺさんファンが増えてましたよ~♪

ホントに可愛いんですよ。

思わずニコニコ顔になってしまいます。

1時間の講習時間でご祝儀袋とポチ袋を作りました。

皆さん綺麗に仕上がりましたよ。

ご参加いただいた皆様、ほっぺさん、FLAMEのオミさん

大変お世話になりました。 ありがとうございました。

d0172308_21321582.jpg
[PR]
by kaminomono | 2012-03-21 21:34 | ラッピング | Comments(0)

ちょっと嬉しい

先週の土曜日は月に一度のデジカメ講座でした。

教室での授業と、外に撮影に出掛ける授業が交互に

行われます。

教室の授業の時は、各自撮影した写真を持っていきます。

外授業の写真でも良いし、個人的なお出掛けで撮ったものでも良い

ということになっています。

2年程通われている先輩方の写真はステキなんですよ~♪


私は今回シンガポール・バリの写真を数枚持っていきました。

先生に

「これいいね。真っ直ぐに撮れていたら良かったね~。惜しい」

と言うお言葉をいただいた写真。

d0172308_2195364.jpg













お洒落な感じの男の人が歩いていたので

車が通らない隙にと、慌てて撮った一枚。

まだまだ下手ですが、褒められて嬉しい日でした。
[PR]
by kaminomono | 2012-03-19 21:19 | カメラのレッスン | Comments(0)

ワークショップの御案内


「ご祝儀袋作り」のワークショップを開催します。

けしごむはんこ作家のほっぺさんとのコラボです♪

今回は入園入学のお祝い、ご出産のお祝い用のご祝儀袋を作ります。

和紙風の洋紙に、水引で作った熨斗を添えます。

短冊にほっぺさんのかわいいはんこを捺して完成!となります。



    日時 : 3月21日(水曜日) 午前の部 11:00~12:00
                      午後の部 13:30~14:30

  参加費 :  お一人様 ¥1000(ポチ袋のおまけつき)

    場所 : 手作り雑貨とネイルのお店「FLAME
          埼京線板橋駅より徒歩1分 ・ 東武東上線下板橋駅より徒歩3分
          板橋区1-12-10

    定員 : 各回5名様(大人の方対象の講座です)

   予約制ですので、お申し込みはFLAMEまで
   参加人数とご希望の時間帯をお知らせ下さい。

    ご参加お待ちしています。

d0172308_2240857.jpg
[PR]
by kaminomono | 2012-03-16 22:41 | ラッピング | Comments(0)

作品できました


日常生活が少々バタバタしていますが

いくつか納品用の作品を作りました。ふ~・・・。

最近ちょっと腕に痛みがあります。

腱鞘炎だな~。きっと・・・。

年のせいとは思いたくないぞぅ。

元気出して行こう~!と、掛け声だけが元気なこの頃です。

d0172308_13504384.jpg





















来週ははんこ作家のほっぺさんとのコラボレッスンがありますよ~♪

今回は「ご祝儀袋作り」を予定しています。

どうぞ お楽しみに♪
[PR]
by kaminomono | 2012-03-15 13:57 | ペーパークイリング | Comments(0)

一年過ぎて・・・。

昨年の今日、3月12日は

テレビの前から動けずにいました。

心臓がどきどきして怖くて仕方なかった・・・。

あれから1年・・・。

あの震災を忘れてはいけない。

改めて感じています。

生きている(生かされている)ことに感謝して

1日1日を大切に過ごしていこうと思います。

d0172308_1636636.jpg
[PR]
by kaminomono | 2012-03-12 16:38 | つれづれ | Comments(0)

体験レッスン開催

1日1日と春らしくなってます。

春は何か新しいこと始めたくなったりしますね。

ビッグバンカルチャーさんのラッピング講座も

4月からリニューアル。

基本からしっかり学べるラッピング講座を開講することになりました。

3月15日には体験&説明会も行われますよ。

ラッピングに興味のある方、基本を学びたい方。

何となく覗いてみたい方・・・。

お気軽にご参加下さい。

d0172308_17204756.jpg
[PR]
by kaminomono | 2012-03-08 17:21 | ラッピング | Comments(0)

ヴァレンタインのお返しに

少し暖かくなって、春の気配を感じます。

最近はココロも軽くなってきたような・・・。

2月にチョコを頂いた方々、お返しが迫ってますよぅ~。

そろそろ準備しないとね。

六角形の箱のクッキーがあったので買ってきました。

(コアラのマーチではありませんよ!)

合わせ包みでラッピング。

ドット柄のリボンを組み合わせてみました。

d0172308_2125432.jpg





















ヴァレンタインのお返し・・・。

連れ合いからお返しをもらったことがない・・・(涙)
[PR]
by kaminomono | 2012-03-07 21:33 | ラッピング | Comments(0)