<   2012年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

付け足しのお話


シンガポールの地下鉄の駅に貼られてましたよ。

d0172308_14294324.jpg




















地下鉄にドリアンは持ち込み禁止なんですねぇ。

友人Oちゃんはドリアンが大好きなんですって!

でも、家族は誰も食べないので家には持ち込めず

いつもメイドさんと2人ベランダで食べるのだとか。

「こんなに美味しいのにねぇ」

と言いながら・・・・。


奥さんのKちゃんお薦めのジャムを買ってきました。

d0172308_14341766.jpg






















今回Kちゃんは日本に帰国していたので会う事ができませんでした。

残念・・・。

「次回は4人でバリを周ろうね」

と約束して帰ってきました。
[PR]
by kaminomono | 2012-02-28 14:38 | つれづれ | Comments(2)

バリはいい♪

バリは友人のOちゃんが空港まで迎えに来てくれました。

ジャカルタ在住15年なので、インドネシア語はぺらぺら。

バリには40回ぐらい遊びに来ているのだとか!

運転手さんも手配してくれていて、車であちこち回りました。

Oちゃんが予約してくれたホテル「ジ・オベロイ」は

目の前に海が広がっているコテージ。 ステキでした。

プールの回りで皆さんのんびりと読書。

d0172308_232986.jpg





















バリコーヒー園を見学。

ジャコウネコの排泄物をコーヒー豆にまぶして乾燥した後

綺麗に洗ってまた乾燥し、焙煎した豆が高級品なんですって。

100g4000円ぐらいしていました。高い~!

と思ったけれど、話のタネにと60g入りのを買ってきました。

d0172308_237419.jpg




















美味しい食事と優しい笑顔、綺麗な風景・・・。

リピーターが多いのも頷けます。

Oちゃんのお陰でホントに楽しいバリ旅行でした。

連れ合いもすっかり気に入り

「また来たいね♪」

と、久しぶりに意見が一致した旅でした。

d0172308_23151690.jpg
[PR]
by kaminomono | 2012-02-27 23:18 | つれづれ | Comments(2)

帰国しました

シンガポールに行ってきました。

治安も良く街並も綺麗で、安心して歩ける場所が多い所です。

d0172308_173323.jpg















マーライオン、可愛かったですよ。

観光名所だけあって沢山の人が集まり

楽しい写真を撮ろうと頑張ってました。

私は真面目に撮ってみました。

d0172308_17312587.jpg





















食事もとても美味しかった♪

いろんな国から人が集まっているので、ホテルの朝ご飯も

いろ~んなお料理が並んでました。

ついつい食べ過ぎ・・・・・。

今回は初日にマンダリンオリエンタルに1泊。

バリから戻って、コンラッドセンテニアルに2泊しました。

どちらも素晴らしいホテルでした。

暑いこともあり、ランチにビール。

ディナーの前にはロングバーで「シンガポールスリング」

ディナーでまたビール。

夜遅くにまたまた街へ繰り出してワインを飲んで・・・・。

今回はやたらとお酒を飲んでました(汗)

d0172308_17213220.jpg




















友人と過ごしたバリもステキな所でした。

次回、ご報告します♪
[PR]
by kaminomono | 2012-02-26 17:33 | つれづれ | Comments(4)

1週間お休みします。

今日は、少しだけ春が近づいているような空気を感じました。

まだまだ寒い日が続いているけれど、季節は変わっているのですね。


連れ合いが少し長くお休みが取れることになったので

明日からシンガポールとバリへ行って来ます。

シンガポールで世界三大ガッカリと言われている

マーライオンに会ってきますね。

バリは、ジャカルタ在住の友人が案内してくれることになっています。

楽しみ♪

帰ってきたら連れ合いとの珍道中を報告します。

d0172308_21293676.jpg
[PR]
by kaminomono | 2012-02-19 21:38 | つれづれ | Comments(0)

FLAMEさん

今日は寒かったですね~。

寒かったけれど頑張って下板橋の「FLAME」さんの契約に行ってきました。

消しゴムはんこ作家のほっぺさんから紹介していただいたお店。

「FLAME」さんは手作り雑貨委託販売とネイルのお店です。

沢山の手作り作家さんの作品が並んでいますよ。

d0172308_211794.jpg




















ペーパークイリングの作品とカードを置かせていただきます。

カードは、その場でメッセージを書いて使える

名刺サイズのものをメインに納品してきました。

オーナーさんから色々な提案をいただいたので

少しずつ作品の種類を増やしていきたいと思っています。

d0172308_2128068.jpg























店内には、講習会を開くスペースもあるので

春休みにラッピング講習会が開けたらいいな~と

いろいろ考えながら帰ってきました。
[PR]
by kaminomono | 2012-02-18 21:45 | ペーパークイリング | Comments(2)

お雛様のカード

デイサービスのボランティアに行ってきました。

メンバーが少し入れ替わり、雰囲気がちょっと若々しくなりました。

と言っても、平均年齢は80歳ぐらいでしょうか・・・。

今日は「お雛様のカード」作り。

指先の力が衰えてきているので

軽く折って貼るだけで仕上がるようにしています。

桜色のカードに、皆さんにっこり♪

幾つになっても綺麗な色が好きなんですよね。

作るのは立派な大人の皆さんなので

子供っぽくならないように気をつけてます。

「家に帰ったら飾るわね。」

と、とても嬉しそうでした。

d0172308_1754266.jpg
[PR]
by kaminomono | 2012-02-15 18:01 | お手伝い | Comments(0)

チョコレートが好き♪

今日はバレンタイン♪

チョコレートが好きなので、この時期はチョコレート見物に出掛け

ついつい何種類か買ってしまいます。

今年は「CHAPON」のチョコが可愛かったので、買ってみました。

チャポンじゃなくて、シャポンですよ~。

アンデルセン童話をイメージして作ったボックスなのだとか。

なんとも言えない可愛さが漂ってます。


バレンタインチョコレートは素敵なパッケージが多くて

毎年本当に楽しみです。

中身よりも箱が欲しくて買ってしまう方が多いかも・・・。

d0172308_1758157.jpg




















「CHAPON」のお味はどうかな~?

今夜いただきま~す。
[PR]
by kaminomono | 2012-02-14 18:27 | お気に入り | Comments(2)

つるし雛作品展

今日はラッピングの生徒さんに誘われて

つるし雛作品展に行ってきました。

誘ってくださったMさんの叔母様が主宰している

きものリフォーム「つどいの会」の作品展です。

d0172308_23272618.jpg






















1つ1つ時間をかけて丁寧に作られた作品が

沢山並んでいました。

とても素晴らしい作品です。

作品展はギャラリー入曽さん(西武新宿線入曽駅東口下車 徒歩3分)で

15日まで開催されていますので

お時間のある方は足を運んでみませんか?

ゆったりとした気持ちになって、癒やされますよ。
[PR]
by kaminomono | 2012-02-13 23:44 | つれづれ | Comments(0)

バレンタインラッピング

今日は、所沢ハウジングステージ×東京新聞ショッパー共同企画

「バレンタインギフトの詰め合わせプレゼント&ラッピング」

が開催されました。

ショッパー様からラッピング講習会のご提案を頂き、講師を務めさせていただきました。

お菓子の詰め合わせはブーランジェリーマシェリさんのハート型のパンと

ラ・ミラベルさんのマカロン、ぴえーるさんのウイスキーボンボンチョコレート。

ボリュームたっぷり!

d0172308_21563742.jpg














ラッピングは、セロファンの袋を使った簡単ラッピング。

薔薇の花のオーナメントを添えて・・・。

ご参加いただいたお客様から

「リボンがきちんとできるようになりました♪」

という嬉しいお言葉♪

お子様連れのお客様からの

「お父さんにプレゼントする~」

という言葉に、思わず笑みがこぼれました。

ご参加いただいた皆様、スタッフの皆様ありがとうございました。

d0172308_2213198.jpg
[PR]
by kaminomono | 2012-02-12 22:16 | ラッピング | Comments(0)

出張レッスン

今日は、ラッピングの出張レッスンに行って来ました。

「バレンタインラッピング~友チョコ編~」という内容で

1時間の体験レッスンを開かせていただきました。

「いつも縦リボンになっちゃうんです~」

と言うA様は、ばっちりきれいにリボンが結べるようになり

とても喜んでくださいました♪

楽しくお喋りしながらの1時間はあっという間でした。

d0172308_21404417.jpg














不織布とリップルボードを使ったラッピングは

簡単なのに手間が掛かっているように見えますね~。

d0172308_21454197.jpg





















講習会終了後は、お昼を頂きながら話しも弾み

本当に楽しいひと時でした♪

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。
[PR]
by kaminomono | 2012-02-09 21:52 | ラッピング | Comments(2)