<   2011年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

春です。

明日は入社式を行う会社が多いことでしょう。

新しい世界で上手くやっていけるのか、人間関係は大丈夫か・・・などなど

不安に思っている方が沢山いるのではないかな、と思います。

でも、きっと大丈夫! 世の中にはいい人がいっぱいいますよ。

大丈夫、大丈夫。

自分の力を信じて進んで行きましょう。


d0172308_10214340.jpg


新社会人の方へのお祝いは現金や商品券が多いのでは?

和風の包みには水引を、洋風の包みには不織布の花をあしらってみました。

「きっと大丈夫だよ」

と声をかけてあげましょうね。
[PR]
by kaminomono | 2011-03-31 21:53 | ラッピング | Comments(0)

d0172308_16151935.jpg


まるで、和菓子の落雁のような兎さん。 実は箸置きです。

正面から見ると

d0172308_16164915.jpg


こんな感じです。

そんなに遠くではありませんが、お引越ししてしまう

兎好きの知人にプレゼントしようと思って買ってきました。

和菓子のような兎さんなので、和菓子のように包んでみました。

d0172308_16192488.jpg



辛くて悲しい出来事が沢山起きた3月ですが、季節は春へと移り

新しい世界へ旅立つ方も大勢いらっしゃいます。

皆で少しずつ前へ進んで行きましょう。
[PR]
by kaminomono | 2011-03-28 16:31 | ラッピング | Comments(0)

体験講座延期のお知らせ

本日、新所沢ビッグバンカルチャーより

「3月いっぱいは講座がお休みになります」

との連絡がありました。

3月29日(火)に予定していたペーパークイリング体験レッスンは

4月12日(火) 10:15~12:15 

延期となりました。

ご了承下さいますよう、よろしくお願い致します。

d0172308_19434816.jpg


あの大地震から10日が経ちました。

少しずつですが、日々の暮らしは落ち着き始めています。

今後はだんだんとテレビでの災害報道も減っていくことでしょう。

そうなると、どうしても被災地での出来事が遠いことのようになってしまいます。

「被災地を忘れない」ことが、少しの節電や少しのガマンに繋がっていくのですから

今回の災害を忘れないことが・・・大切なことではないかと思います。
[PR]
by kaminomono | 2011-03-21 20:11 | ペーパークイリング | Comments(2)

休講のお知らせ

ペーパークイリングの講座を持たせていただいている「J-2カルチャー瑞穂店」より

3月いっぱいのカルチャースクールは1日体験も含め、全て休講するとの連絡がありました。

  
また、3月29日に予定しております「新所沢ビッグバンカルチャー」での

ペーパークイリング体験レッスンの方は、開催については未定となっております。

詳細が分かり次第、ブログにてお知らせ致します。

ご迷惑をお掛けしますが、ご了承いただきますようお願いいたします。



余震が続き、不安な毎日です。

一日も早く被災地の皆様に笑顔が戻る日が訪れることを願っています。
[PR]
by kaminomono | 2011-03-16 22:35 | ペーパークイリング | Comments(0)

地震

先週の金曜日にとても大きな地震がありました。

被害に遭われた方々にお見舞いを申し上げますと共に

1日も早く復旧の目処が立つことを祈るばかりです。
[PR]
by kaminomono | 2011-03-13 21:02 | つれづれ | Comments(0)

桜、咲いてた

実家の近くで咲いていた河津桜。

寒い中、頑張って咲いてました。

d0172308_21552819.jpg



桜が咲いている場所だけはとても明るい。

まだまだ寒いけれど、春はそこまで来てますよ~。
[PR]
by kaminomono | 2011-03-10 22:17 | つれづれ | Comments(2)

桜のお菓子

春が近づくと、桜のお菓子が季節限定でいろいろ出回ります。

季節限定とか、期間限定という言葉に毎度毎度踊らされる私・・・。

自ら踊りに出ることもしばしばですが。

ということで、ねんりん家さんの「桜の国のマウントバーム」を買ってきました。

d0172308_11132776.jpg


この桜色、綺麗ですね~♪ 

グレイの冬から桜色の春へと移り変わるこの時期。

毎年のことなのに、桜が咲くのが待ち遠しい。

今年のお花見は何処にしようかな・・・。お茶しながらゆっくり考えよう。
[PR]
by kaminomono | 2011-03-09 11:25 | 美味しいもの | Comments(2)

お知らせ

昨日は雪が降り、冬に逆戻りの一日でした。

今日はいくらか暖かいものの、まだまだ寒いですね。


さて、ペーパークイリング体験レッスンのお知らせであります♪

新所沢ビッグバンカルチャーさんにて、春の体験レッスンを開催することとなりました。

日程は

3月29日 (火)  10時15分~12時15分

と、なっています。


通常レッスンの開講日は、毎月第2火曜日の10時15分~12時15分

を予定しています。

d0172308_16233249.jpg


楽しく クルクル巻き巻きしませんか?

一緒に春のカードを作りましょう。
[PR]
by kaminomono | 2011-03-08 16:32 | ペーパークイリング | Comments(0)

サインをいただいた。

昨日伊勢丹で、サインをいただきました。

人が並んでいるとついつい釣られて並ぶ癖がある私です。

以前吉祥寺で訳のわからない行列に並んだら、最中に辿り着いたことがあります。

美味しかったから良かったけど。

今回はこちら。

d0172308_15582148.jpg


とても有名なお店。 一生懸命サインしてました。

パッケージ、素敵。

リボンは、できればオリジナルのものをかけて欲しいなぁ~。

グリッターサテンもいいリボンだけれど、ここは1つどーんと作って欲しいぞー!
[PR]
by kaminomono | 2011-03-07 16:09 | つれづれ | Comments(0)

お利口さん

花粉が飛散するこの季節。

毎年のことだけれど、今年は特にひどい様子。

思い切って空気清浄機を買ってきました。

「プラズマクラスターはシャープだけ~♪」

と、歌いながら出掛けたけれど

「花粉に強いのはこちら!」

と勧められ、パナソニックの「ナノイー」を買ってきました。

d0172308_21503981.jpg


効果てき面! くしゃみが減るし、目も痒くないし。

ホントにお利口さん。 感謝、感謝。

ハウスダストをキャッチすると赤いランプが点いて、頑張って働いてくれます。

連れ合いが歩くと赤いランプが点くの。 彼は・・・・・。
[PR]
by kaminomono | 2011-03-06 22:09 | つれづれ | Comments(2)